あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

泣き虫で弱虫な自分のままやればいいよ。

 

ひゃー。

今さら気付いた。

 

 

 

「悲しい涙を流す時は1人で」

って勝手に自分ルール作ってたわ。

 

 

 

だから悲しみが強くて泣きそうな期間は誰とも会わないようにしてたし

誰かに会わなきゃいけない時は、今は悲しみを忘れて楽しもうってしてた。

 

うっかり涙が出てしまったりした時は

それを笑いに変えようと必死だった。

 

 

 

「人前では泣かない」

がまだ根強く残ってたみたい。

 

 

 

別に一人で悲しんだり一人で泣いたりするのが悪いってことじゃないよ。

 

 

 

でも一人じゃなきゃいけないってこともないんだよなーって気付いたの。

 

f:id:pa_ko:20170628211435j:image 

 

 

 

悲しくて仕方なくて誰かに側にいて欲しい時もあるし、涙が止まらなくて誰かを頼りたい時もある。

 

そういう時は「助けて」って誰かに言えば良いんだよね。

 

「泣きそうなんだけど付き合って」

って言っても良いんだよね。

 

 

誰かといる時に

泣き出しちゃったって良いんだよね。

 

 

 

今まで

人といる時に泣きたくなっても

泣いちゃダメ泣いちゃダメっておさえてた。

 

 

 

悲しくて悲しくて誰かに側にいてほしくても

それを口に出すことなんてできなかった。

 

 

 

我慢

してたんだなー。

 

 

 

私にとってはそれが当たり前だったから

全然気付かなかったよ。

 

 

 

「助けて」って誰かに言うこと

人がいるところで自分が泣くこと

想像するだけで、めちゃくちゃざわざわするもんなぁ。

 

 

そんなことできない…

そんなのありえない…

って全力で否定してる自分がいるよ。

 

f:id:pa_ko:20170628211536j:image 

 

 

 

知られたくないんだなー

泣き虫な自分を。

 

 

見られたくないんだなー

弱虫な自分を。

 

 

好きじゃないんだなー

泣き虫で弱虫な自分が。

 

 

だから

泣き虫な自分を知られたら

弱虫な自分を見られたら

嫌われちゃうかもしれない

そう思っちゃってた。

 

 

 

ごめんね。

泣き虫な自分。

弱虫な自分。

 

それから

そんなことで私を嫌うかもしれないって疑ってしまったみんな。

 

 

 

もう隠すのやめよう!!

 

 

 

私は泣き虫です。

私は弱虫です。

 

 

 

泣き虫な私のまま

弱虫な私のまま

やっていくね。

 

 

 

そのまんまの私で大丈夫。

っていうのは

何も隠したりしなくて大丈夫。

ってこと。

 

 

 

それを証明してやろうじゃないかー!!

 

 

 

ももう隠さない!って人はLINE@へカモーン(о´∀`о)

 

 

★LINE@の登録はこちら★

413人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)