あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

あなたがどう見るかで、この世界は決まる。

 

ぜーんぶね、

自分がどう見てるかだよ!

 

 

 

自分は愛されなくて当然
今は愛されててもいつか嫌われるかも


って思ってたら、


その証拠となるようなことばっかり探しちゃう。

 

 

 

逆に


自分は愛されて当然
今も愛されてるしこれからもずっとずっと愛される


って思ってたら、


その証拠となるようなことばっかり出てくる。

 

 

 

おんなじ一つの出来事でも

その証拠となるように解釈しちゃうし

 

その証拠となるようなことばっかり

探して見ちゃうんだよね。

 

 

 

自分が何を見てるか

出来事をどう解釈してるか

これだけ。

 

 

 

これだけなんだけど

これが違うだけで

ものすごい世界が変わっちゃうんだよねー!

 

 f:id:pa_ko:20170702164704j:image

 

 

 

私はちょっと前まで


夫にはいつか嫌われるかもしれないっ

ていうのが当たり前で

愛なんてずっとは続かないって思って生きてた。

 

 

 

だから

ちょっともめただけでも

 

「あー、やっぱり合わないんだ。離れた方が良いのかも」

 「こんな事でもめるなんて、やっぱり愛されてない。愛が足らないんだ。」

 

ってすぐ思ってた。

 

そんで拗ねてた。

 

(めんどくさっ!笑)

 

 


愛されたい愛されたい

って思いながら

自分が愛されてない証拠ばっかり探してた。

 

 

仲良くしたい仲良くしたい

って思いながら

今は仲良くないって思い込んでた。

 

 

今のままじゃダメだ。幸せになりたい。

ってずーーーっと思ってた。

 

 

 

でも今のままで良かった。

 

私はめちゃくちゃ愛されてるし

昔からずっと仲良しだったし

じゅうぶん幸せだった。

 

私がそう見てなかっただけだった。

 

f:id:pa_ko:20170702164754j:image

 

 

 

いつだったかな。

私がポテト食べたいって騒いだら(ご飯たべた後なのに笑)

夫が雨の中買いに行ってくれたの。

ついでにデザートまで買ってきてくれて。

 

 

この時私が最初に思ったことは

 

え!なんで1人で行くの?

私と一緒にいるの嫌なのかな?

1人で何か考えたいのかな?

 

だったの。笑

 

 

さすがに自分ですぐ気付いたけど

今までの私はぜーんぶこんな風にとらえてた

だなぁってびっくりした。

 

 

 

今こんなことがあったら

愛と優しさしか感じないのに。

 

 

雨が降ってたから

私が濡れないように

1人で行ってくれたんだよね。

 

雨が降ってるのに

私が求めてたから

買いに行ってくれたんだよね。

 

 

どんだけ愛されてるんだ!!!

 

 

 

自分がどう捉えるかで

おんなじ出来事でも

こんなに変わって見えるんだよ。

 

 

 

 

あなたには世界はどう見えてる?

あなたはどんな世界を見たい?

 

 

 

 

 

自分の理想の世界を見ていきたい人はLINE@へどうぞ♪( ´θ`)ノ

 

 

★LINE@の登録はこちら★

415人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

★お知らせ★

LINE@のおともだち限定のイベントを開催予定‼︎

お楽しみに♪♪