あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

あこちゃんがやったこと・やってること★その1

 

昨日のブログに書いた

私がやった事を具体的に書いていくよ♪♪

 

変化のきっかけ - あこちゃんぺ

まだ読んでない人はこちらからどうぞ!

読んだら戻ってきてね!!

 

f:id:pa_ko:20170708210319j:image

いくよー!!!

 

 

 

・わいてくる感情を否定しない

 

感情に良いも悪いもないよ。

 

どんなにブラックなものも

どんなにネガティヴなものも

そのまんま感じればいい。

 

ムカツクー!!!ふざけんな!!!とか怒りがわいたら、気がすむまで出しきる。

(私の場合は、一人になって枕に向かって叫んだり、何もないところに向かってパンチしたりキックしたりしてた笑)

 

悲しい時辛い時は、気がすむまで泣く。勝手に上がり出すまでとことん落ち込む。

 

こんなこと思っちゃいけない

こんなこと考えてもしょうがない

そういうのいらないから!

 

自分からわいてきてるものなんだから

そのまんまを見てあげる。

 

これも参考になるかも!

そのまんまを感じよう - あこちゃんぺ

 

 

 

・モヤモヤしたらノートとペン

 

何かモヤモヤするとか何かイライラするとかそういう時は、10分ぐらいひたすらノートに何かを書き続ける。

とにかくペンを動かすことに集中して、出てきたものは全て書き出す。

 

書いたらそれを見て

自分の今の心を見てみる。

 

その時も

出てきたことを良いとか悪いとか判断せずに

「そうかー、私ってそういうこと考えてたのか!」

って感じでそのまんまを見る。

 

 

 

・「こういう自分やだなー」っていう自分に出会っても、否定しない。

 

受け入れなきゃ!とか

愛さなきゃ!とか

認めなきゃ!とか

しなくていい。

 

「そうかー。私こういうところもあるか。」

「こういうのも私なんだなぁ。」

って、ただただ見る。

 

否定してしまったとしても

その否定してしまったことを否定しない。

 

どんな自分も自分を作る大切な要素だよ。

 

 f:id:pa_ko:20170709204745j:image

まずはこんな感じだったよー!!

 

 

 

長くなってきちゃったからまた書くね★

 

 

 

ここをもうちょっと詳しく教えて!とか、ここが良くわかんないんだけど…とか、なんでもLINE@で聞いておくれ〜(*´∀`*)

 

私はこんな方法を実践してみてるよ!ってのも、ぜひ教えてね!

 

 

★LINE@の登録はこちら★

418人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

★お知らせ★

LINE@のおともだち限定のイベントを開催予定‼︎

お楽しみに♪♪