あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

あこちゃんがやったこと・やってること★その2

 

一年前から

なんだかラクに生きられるようになったわたくし。

 

 

何をしてきたのか

何をしているのか

紹介していくよー♪♪

 

 

その1はこちら。

読んでない方はこちらからどうぞ!

 あこちゃんがやったこと・やってること★その1 - あこちゃんぺ

読んだら戻ってきてねー!!

 

 f:id:pa_ko:20170709212128j:image

 

 

 

・さぼりたい時は家事をさぼる

 

結婚してからも、ライブに行ったり飲みに行ったり旅行に行ったりと自由にさせてもらってた私。

自由にさせてもらってる分、やるべき事はやらなきゃ‼︎ってすごく思ってたのです。

 

お家をあけるときは

ご飯やお弁当を用意して、部屋はきれいにして、、、とか心がけてた。

 

ご飯作るの面倒くさいなーって時も

それを口に出せずに無理矢理作ってた。

(で、イライラしたりしてた。笑)

 

とにかく夫が不便な思いをしないように

夫からも世間一般の人からも良い妻だと思ってもらえるように

自由にしてることが許されるように

って考えて行動してた。

 

でも、それやめた。

やりたくないのに無理してやるのはやめた。

 

こういう実験?もやってみたよ〜♪

【実験】1週間ご飯を作らないとどうなるか - あこちゃんぺ

 

 

  

・一緒にいる人が機嫌悪くても、なんとかしようと思うのをやめる

 

一緒にいる人が機嫌悪いと

え、、、私なんかしたかな、、、

やばいな、機嫌なおしてもらわなきゃ

とか考えてた。

 

でもね、

人の機嫌は人のものなんだよね。

私には関係ない。

 

だから

勝手に理由を想像したり

機嫌をなおそうとしたり

するのをやめた。

 

信じてほっとく

を心がけるようにした。

 

詳しくはここにも書いてあるよ〜♪

一緒にいる人が機嫌悪かったらどうしますか?? - あこちゃんぺ

 

 

 

・人生のたなおろしをしてみる

 

今までの全ての出来事が自分を作ってる。

ってことは、それを振り返ることによって自分への理解も深まるし、忘れてた何かに気付いたりすることもあるよね。

 

だから

今までの人生

今までの自分

を振り返って、当時の出来事や気持ち、そういうのを味わい直してみる

っていうのをやってみた。

 

私はこれによって自分の重りが見つかったよ。

これは定期的にやってみるのも良いんじゃないかなぁ。

 

詳しいやり方はこちら♪

心の重りを軽くしないと、高く飛べないぞ! - あこちゃんぺ

 

  

 

今回はここまで★

 

 f:id:pa_ko:20170709212143j:image

 

また続くかもしれないのでよろしくー◎

 

 

 

私もこれやってみたよ!とか

私はこれやってるよ!とか

これやろうと思う!とか

LINE@で教えてねー(*´ω`*)

 

 

★LINE@の登録はこちら★

418人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

★お知らせ★

LINE@のおともだち限定のイベント開催決定‼︎

気になる方はLINE@まで♪♪