あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

ブラックな部分を出したら、人に喜ばれた話

 

私はブラックな部分があんまりないように見られることが多い。

 

 

 

確かに

・人の悪口はあんまり言わないようにしよう

・イラっとしたりムカついたりしても、あんまり外には出さないようにしよう

みたいなのが昔から染みついてて

 

ブラックな部分を出さないようにしてたのはあると思う。

 

 

 

でもね、もちろん私も

人のことを悪く思うこともあるし

嫌いな人や苦手な人ももちろんいるし

イラっとしたりムカついたりすることもたくさんある。

 

 

ただ、人よりも外に出す機会が少なかったってだけで。

(もちろん夫や気心の知れた昔からの友人とかには、ガツガツ出しちゃってるよ!笑)

 

 

 

なんか

・人の悪口を言うこと

・イラっ!や、ムカつく!を外に出すこと

 

を私がするのは良くないってのが自分の中にあったんだよね。

 

 

 

別に人がそれをしててもなんとも思わないのに、自分にはそれは合ってないって思ってた。

 

 

 

私がそういう部分を出したら

私のことを嫌いになる人が増えるんじゃないかって思ってた。

 

 

いい子ちゃんでいないと

私は人から好かれないって思ってたみたい。

 

f:id:pa_ko:20170710211426j:image  

 

 

 

この間ね

友達の前でブラックな私を出してみたの。

 

 

 

 「や、ほんと無理ムリ!なんなの?」とか

 「実はあの人苦手なんだよねー!」とか。

 

 

 

そしたら、、、

 

なぜかすごい喜ばれた。笑

 

 

 

いつも隠してる自分を見せたら、なんかすごい喜んでもらえた。 

 

 

 

嫌われちゃうかもって思ってた自分を出したら、逆に好感を持たれた。

 

 

 

いい子ちゃんじゃない自分をさらけ出したら、さらに愛された。

 

 

  

そうなると

あれ?もう何にも隠さなくて良いのかな?

って思えてくる。

 

 

 

実際

その友達の前で

どんどん自分を出していってる私がいる。

 

 

 

でも

嫌われるどころか

どんどん絆が深くなってるのを感じる。

 

f:id:pa_ko:20170710211539j:image 

 

 

 

自分が見せた分だけ

相手も見せてくれる。

 

 

 

自分が心を開いた分だけ

相手も心を開いてくれる。

 

 

 

自分が何者でもない自分のままでいると

相手も何者でもない相手のままでいてくれる。

 

 

 

こうやって

人との絆が深くなっていくのかなー

って感じたよ。

 

 

 

 

あなたも

 

人に隠してる部分とか

見せないようにしてる部分とか

自分が好きじゃない部分とか

 

思いきって外に出してみると良いかもよ?

 

 

 

出しやすい相手からで良いから。

 

 

 

そしたら

出しても大丈夫じゃん!ってなったり

出した相手との絆が深くなったり

するかもよ♡

 

 

 

 

 

誰に出したら良いかわかんない…て人は

LINE@に出しにおいでー(*´∇`*)

 

 

★LINE@の登録はこちら★

418人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

★お知らせ★

LINE@のおともだち限定のイベント開催決定‼︎

気になる方はLINE@まで♪♪