あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

願いを叶える方法は、上手に物件を探す方法と似てる!

 

この間ネットを見てたら

とっても気になる物件があったから

今日内見しに行ってきたんだけど。

 

 

 

物件探しと願いを叶える方法って似てるかも

ってふと思った。

 

 

 

物件探しを本気でする時って

どういう家に住みたいのか

具体的に考えるでしょ?

 

 

・最寄駅や沿線

・家賃

・駅からの所要時間

・部屋の間取り

・築年数

・部屋の雰囲気

・陽当たりとか風通しとか

・周りの環境

 

こういう条件を

一つ一つ考えて出してく。

 

 

 

条件をはっきりさせないままだと、あんまり心惹かれない物件まで出てきちゃう。

 

なかなか理想通りの物件には巡り会えない。

 

 

 

条件を具体的にすると、理想に近い物件を選んで出してもらえる。

 

具体的にすればするほど

理想に近い物件が探しやすくなる。

 

 

 

条件を具体的にすると

候補にあがる物件の数が減るから

曖昧にしちゃうってこともあるけど

 

それって結局

理想の物件までの道を遠くしちゃうんだよね。

 

 

候補がたくさん出てきたところで

自分の理想からかけ離れてたら

意味ないもんね。

 

 

 

願いもおんなじでさ

具体的にすればするほど

叶える方法が明確になってくんだよね。

 

 

今やることが見えてくる。

 

 

 

こういうところが

なんか似てるなーって思ったんだ。

 

f:id:pa_ko:20170712193554j:image

 

 

 

住み替えの場合なんて

 

・今の家のどこが嫌なのか

・なんで住み替えようと思ったのか

・理想の家との違いはどこか

・どこがどんな風になったら良いのか

 

特に考えるよね。

 

 

今の物件を把握して

理想の物件の条件を具体的にして

理想の物件と今の物件との違いを明確にする。

 

そうすると

じゃあここがこうなってたら良いのか!

ってのが見えてくる。

 

 

これが見えると

すごく探しやすいよね。

 

 

 

願いを叶える時も

 

今の自分の状況を把握して

理想の自分(人生)を具体的にして

理想の自分(人生)と今の自分との違いを明確にする。

 

そうすれば

じゃあここをこうしてみたら良いのかも!

ってのが出てくる。

 

 

これが出てくれば

動き出せるよね。

 

f:id:pa_ko:20170712193720j:image

 

 

 

本気で願いを叶えたいなら

 

今の自分の状況をしっかり把握して

願いや理想をとことん具体的にして

願いや理想と今の違いを明確にする。

 

 

そんで出てきたものをやってみる。

 

 

 

これやなー♪♪

 

 

 

ちなみに、、、

 

私たちは全く具体的にせず行ったので、色々紹介され過ぎて疲れました。笑

気になってた物件も、実際見たらそこまでひかれず、、、。

今のお家に大きな不満もないし焦ってもないから、まぁこうなりますな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

あなたの理想や願い

LINE@で聞かせてねー╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@の登録はこちら★

418人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

★お知らせ★
LINE@のおともだち限定のイベント開催決定‼︎
気になる方はLINE@まで♪♪