あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

未来のための今を過ごすのか、今のための今を過ごすのか

 

あなたが今やってること

やりたいと思ってること

 

こういうのが

何かにつながらなきゃいけない

何かに結びつかなきゃ意味がない

 

って思ってないですか?

 

 

 

あのね

 

何にもつながらなくても良いんだよ!

何にも結びつかなくても良いんだよ!

 

 

 

やりたいと思ったことをやる

それだけでじゅうぶんじゃん!!

 

 

 

もちろん

何かの目的のために何かをやる

っていうのは素晴らしいことだし

必要なことかもしれない。

 

 

でも

全部が全部そうじゃなくても良いんだよ。

 

 

 

何の目的もないけど

何にもつながらないけど

何にも結びつかないけど

ただやりたいって思えること。

 

 

お金にもならないけど

誰かに認められもしないけど

何にも得るものもないけど

ただやりたいって思えること。

 

 

ただただそれをやってると楽しいって感じられること。

 

 

 

そういうこと

どんどんやっちゃおうよ。

 

f:id:pa_ko:20170714212007j:image

 

 

 

これができないって人は

「今」を生きることができてないんじゃないかな?

 

 

 

未来や過去、特に未来ばっかりを

見てるんじゃないかな?

 

 

 

だから

未来につながらない何かは

無駄なことだと思ってしまう。

 

 

無駄なことだから

やるのをためらってしまう。

 

 

 

未来のために今を生きてると

今見てる未来が今になった時も

未来のための今を生きることになるよ。

 

 

 

ずーーーっと未来ばっかり見て

常に未来のために今何かをする

って人生になるよ。

 

 

 

そういう人生も良いのかもしれないけど

私は今を今、楽しみたいなー。

 

 

 

今しかない今を

ちゃーんと味わいたい。

 

f:id:pa_ko:20170714212332j:image

 

 

 

だから

今を楽しむために

やりたいことをやるよ。

 

 

 

何にもつながらないけど

何にも結びつかないけど

今やりたいって思えることを

やりたいって思った時にやっていくよ。

 

 

 

 

 

私も今を楽しみたいって人は

LINE@にいらっしゃ〜い╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@の登録はこちら★

418人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

★お知らせ★

LINE@のおともだち限定のイベント開催決定‼︎

気になる方はLINE@まで♪♪