あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

気を使う人と気を使われる人の違いとは

 

世の中には

 

人に気を使う人

人に気を使われる人

 

が、いるんだと思ってたんだけど、、、

 

 

違ったみたい!!!!!

 

 

 

人に気を使うとか使われるとか気にする人

え?なに人に気使うって?は?

そんなん自分の好きにしたら良いじゃん!

みんな自分の好きにやってるんじゃないの?

気使うとか使われるとか良くわかんないわー!って人

 

が、いるだけなんだよ!!

 

f:id:pa_ko:20170719213028j:image

 

 

 

私はずっと気を使う側で生きてきて

気を使われてる人がうらやましくてしょうがなかった。

 

 

なんであの人ばっかりあんなに自由にしてるの?

言いたいこと言いやがって!

やりたいことやりやがって!

また私が我慢するのかー。

私みたいに我慢する人がいるから成り立ってんだよ!

感謝しろ!

 

とか思ってた。

 

 

THE 腹黒╰(*´︶`*)╯♡笑

 

 

 

だから

気を使われる側の人は

 

はい!皆さん気を使いなさいね!

言うこと聞いてねー!

やりたいように動くから、それに合わせてねー!

私は我慢しないから、みんなが私に合わせてねー!

 

とか思ってるんだと思ってた。

 

 

 

でも違ったわ!!!

 

 

 

気を使われる側の人は

気を使って欲しいなんて

全く思ってないんだよ!

 

 

ただ自分が好きなことを

好きなように

やったり

言ったり

してるだけなんだよ!

 

 

こちらが気を使わなかったところで

なーんにも思わないし

なーんにも変わらないんだよ!

 

 

 

気を使う側の人は

 

人のために

人の気持ちを考えて

自分より人を優先させて

我慢してるつもりなんだけど

 

気を使われる側の人たちから見たら

「好きで気を使ってるだけ」

なんだよねー!

 

f:id:pa_ko:20170719212910j:image

 

 

 

人に気を使っても良いし

人に気を使わなくても良いし

好きな方を選んだら良いんだよ☆

 

 

 

人に気を使うのをやめられないのは、

 

あの人は気を使えてステキな人だ

あの人は気が使えないダメな人だ

 

ってジャッジしてるからでしょ?

 

 

自分もそうジャッジされると思って

気が使えないダメな人だって思われたくなくて

頑張っちゃうんだよねー。

 

 

わかるわかる、私もそうだもん。

 

 

 

そのまま気を使う側にいても良いし

思いきって飛び出してみても良いし

どっちも自分次第で選べるんだよ。

 

 

 

私はとにかく自分が気持ち良くいられるところを選んでいくよ☆

 

 

 

あなたは、、、どうする?

LINE@で教えてねー(*´∀`)♪

 

 

★LINE@やってます★

418人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

★お知らせ★

LINE@のおともだち限定のイベント開催決定‼︎

気になる方はLINE@まで♪♪