あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

あなたも私も無力です

 

自分の力でどうにかできることなんて

ほーんとわずかなんだよ。

 

 

 

どうにもできないことが

世の中にはごろごろある。

 

 

 

コントロールできるのは

自分のことだけ。

 

 

 

なのに

自分が何とかできる

自分でどうにかしよう

って知らぬ間に思っちゃったりする。

 

 

 

だから

何かをコントロールしようとしてうまくいかないと凹んだりするし

何かをコントロールしようとしてめちゃくちゃエネルギーを使ったりする。

 

f:id:pa_ko:20170720210856j:image 

 

 

 

もう、、、

 

とっとと諦めろー!

 

 

 

あなたは無力です。

私も無力です。

 

(無力だから何もできないとかそういう意味じゃないよ)

 

 

 

自分以外の何かをコントロールすることなんてできないんだよ。

 

 

 

何かをコントロールしよう

自分がどうにかしよう

なんて勘違いも甚だしいんだよ。

 

 

 

まずはそれに気付いて

受け入れることから。

 

f:id:pa_ko:20170720211006j:image

 

 

 

自分は無力じゃない

無力なんてダメなことだ

 

そう思ってると

いつまでたっても何かをコントロールしようとしたり、自分でどうにかしようとしたりしてしまう。

 

 

何かをコントロールしたり

自分でどうにかすることで

自分は無力じゃないってことを

証明しようとしてしまう。

 

 

無力な自分を隠して

力があるように見せてしまう。

 

 

 

もういい加減

無力さにマルをして

無力な自分を見て見ないフリをするのはやめよう。

 

 

 

無力で良いじゃん!

無力だから良いんじゃん!

 

 

 

もともと無力なんだって思ったら

自分がやりたいこと

自分にできること

どんどんチャレンジできる気がしない?

 

 

 

無力じゃない

何とかできるって思ってると

無力な自分を見たくないから

やりたいこともできることも

自分で制限しちゃう。

 

無力さを見なくてすむように

自分で限界を作っちゃう。

 

 

 

無力なままで良い。

 

 

力を持とうとしなくて良い。

 

 

何かをコントロールしようとしなくて良い。

 

 

 

ただ

やりたいことを思いきりやる。

 

できなくても良い。

 

ただ、やるだけ。

 

 

 

 

 

無力な自分のままでやっちゃおーって人は、LINE@にカモーン(*´∀`)♪

 

 

★LINE@やってます★

418人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

★お知らせ★

LINE@のおともだち限定のイベント開催決定‼︎

気になる方はLINE@まで♪♪