あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

誰かに愛されてないって思うのは、これが原因かも!

 

世の中ほんとに愛しかない。

 

 

優しくしてくれるのも

心配してくれるのも

厳しくしてくれるのも

全部愛。

 

 

色んな形があるだけ。

 

 

 

でも

自分の望む形で愛が与えられないと

愛を感じられなかったりする。

 

「愛されてない」って

思ってしまったりする。

 

f:id:pa_ko:20170728221404j:image

 

 

 

私の祖父は

ほんとーーーに厳しい人だった。

 

 

 

小さい頃から

物置小屋に閉じ込められたり

お家から締め出されたり

殴られたり

してた。

 

 

 

両親がいない時に

私だけが呼び出されて

正座で何時間も説教を聞かされたりもした。

 

 

 

親に怒られた記憶よりも

祖父に怒られた記憶の方が

完全に多い。

 

 

 

母も

祖父があまりにも厳しく怒るから

自分が怒る機会がほとんどなかった

って言ってたぐらい。

 

 

 

でも私は

祖父からは優しく可愛がられることを求めてた。

 

 

 

両親に怒られた時に

いいよいいよってなぐさめてくれたり

 

あれが欲しいって言ったら

うっかり買ってくれたり

 

親に内緒で

お菓子とかジュースをくれたり

 

そういうのを求めてた。

 

 

そういうのが愛だと思ってた。

 

 

 

だからね

私は祖父から愛されてない

って思ってた。

 

 

 

私が求めてた愛とは違ったから。

私が考えてる愛とは違ったから。

 

 

 

でも

祖父は私を愛してくれてた。

 

私は祖父に愛されてた。

 

 

 

ただ

祖父は厳しくすることでしか

愛を伝えることができなかった。

 

 

 

祖父にとっては

厳しくしつけることが

愛だった。

 

 

 

そう

愛の形が違っただけだった。

 

 f:id:pa_ko:20170728222003j:image

 

 

 

もし今あなが

誰かに愛されてない

って思ってたとしたら、、、

 

それ、もしかしたら、違ってるかもよ?

 

 

 

ただ単に

愛の形が・愛を表現する方法が違うだけなのかもしれないよ!!!

 

 

 

人の数だけ

愛の形はある。

 

人の数だけ

愛を表現する方法はある。

 

 

あなたが求める方法で

あの人があなたを愛してくれるとは限らない。

 

 

あなたが求める形で

あの人が愛を伝えてくれるとは限らない。

 

 

これを忘れないでね!!!

 

 

 

最後まで読んでくれたあなたは

LINE@へどうぞ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@の登録はこちら★

432人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

★お知らせ★

LINE@のおともだち限定のイベントあと一名様参加できます!

気になる方はLINE@まで♪♪