あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

あなたが思うあなたの長所は、あの人から見たらうらやましい長所なんだよ

 

昨日のイベントの感想をいただいたので

紹介しちゃうよ!

 

 

f:id:pa_ko:20170731111050j:image

f:id:pa_ko:20170731111053j:image

f:id:pa_ko:20170731111055j:image

 

青:参加者さん

きみどり:あこちゃん

 

「昨日は、ありがとうごさいました。

 

昨日、色々話を聞いて貰って気付きが多くありました。

 

私、結構、困っといないのかも?っていうのがありました。

拗ねてる自分や、すぐジャッジする自分。。

だけど確かに自分の思い通り離婚もしたし○○やら○○やらも結果行けてるわけだし。

 

で、夕べ飲んだ帰りに歩きながら、実は今が自分にとってベストって前提にしたら。。?

本当には何も困っていないし、起きてる事もそれが自分にとってベストだとしたなら不安もないしな。。と急に思えてきて。

 

ただ、自分自身、思いと言葉と行動を一致させる事は大事だと思いました。

今まで、ブレブレでしたので。

人がどう思うかよりまず自分!自分がどう感じて反応してるか気付いてそれを言葉で伝える。

これ、勇気いるけど課題だなって思いました。

 

実際にお会いして話すとやっぱり良いですね。

書き出しも昨日もやっていて書き出すと色々な自分に気づきますよね、これからも続けますね。

 

とても楽しい時間でした。

ありがとうごさいました(╹◡╹)」

 

 

「○○さーん!

昨日はこちらこそありがとうございました。

 

○○さんのお話とっても楽しかったです♪

私自身も○○さんと話すことで気付きがあったりして、私にとっても良い時間になりました!

 

うんうん、一人で書き出すこと、人に話を聞いてもらったり人の話を聞くこと、どちらもすごく大事だなぁと思います。

 

○○さん、その行動力と決断力があったら、何かやろうと思った時とかすごいパワーでいける気がする!

すごい長所ですよ!!」

 

 

「ありがとうごさいます(╹◡╹)

 

長所だったのかぁ、と新鮮。

とにかく多動で落ち着きがないし、根無し草のような生き方だな。。とそこは自分を責める材料になっていました。

 

見方を変えたら長所なんですね。

自分じゃ、気付けませんでした。

本当にありがとう(╹◡╹)」

 

f:id:pa_ko:20170731210638j:image

 

 

 

自分が思ってる自分の短所って

人から見ると長所だったりする。

 

 

 

自分としては

すごく嫌で

なんとかしたくて

こういう部分がなかったら…

とか思ってしまう。

 

 

隠そうとしたり

なくそうとしたり

変えようとしたり

してしまう。

 

 

 

でも

人から見ると

それがすごくうらやましいこと

だったりするんだよ。

 

 

 

この方はね

こうしたいなーって自分の気持ちに素直で

行動にまでうつすことができてて。

 

 

 

私からしたら

すごい!!!

ナイス行動力!

ナイス決断力!

って感じなんだけど

 

本人は

落ち着きがない

ジプシーみたい

って自分を責める材料にしてた。

 

 

 

まっっったく責める必要ないのに!

 

むしろうらやましいところなのに!

 

 

 

見る人が変わるだけで

見る方向を変えるだけで

見方を変えるだけで

 

全然変わってくるんだよ。

 

 

 

あなたが思ってるあなたのその短所も

周りの誰かから見たら、うらやましいって思うようなことかもしれないね☆

 

 

 

★LINE@やってます★

463人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)