あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

人を頼っても、人に甘えても、逃げても、良いんだよ!

 

今日はちょっと暗いお話です。

 

苦手な方は読まないでください。

 

 

 

 

これは人に話すことはないだろうと思ってたことなんだけど、、、

 

 

私は過去に一度「消えよう」としたことがあります。

 

 

 

通勤中だったか

帰宅中だったか

記憶が曖昧なんだけど

 

線路に飛び降りようとしたことがあるんです。

 

 

 

別に「死にたい」と思ってたわけじゃなかった。

 

 

「死んでやる」と思ってたわけでもなかった。

 

 

 

ただ、楽になりたかった。

 

それだけだった。

 

 

 

そんな時に目の前に線路が見えて

「あ、ここに飛び降りたら楽になれる。」

って、ふと思ったの。

 

 

 

強い意志も

固い決意も

なんにもなかった。

 

f:id:pa_ko:20170807193652j:image

 

 

 

当時

仕事がとってもハードで

毎日のように終電まで働いたり

お休みがとれなくて一ヶ月近く連勤したり

睡眠時間が3時間ぐらいだったりで

身体が限界だったんだよね。

  

 

 

身体がそんな状態だと

やっぱり心もクタクタで。

 

 

 

でも

仕事のグチを言うことは甘えだと思ってたから、人に話したりできなかったし

社会ってこういうもんなんだなって思ってたし(他の仕事を知らないから)

仕事を辞めるなんて絶対しちゃいけないと思ってたし(逃げることはダメなことだと思ってたから)

一人でなんとか乗り切らなきゃ

って思ってた。

 

 

 

そんで

どんどんどんどん自分を追い込んでしまった。

 

 

 

そんで

楽になるために

線路に飛び込もうとしてた。

 

 

 

なんでか飛び込まずにすんだんだけど。

(この辺も記憶が曖昧で覚えてない)

 

 

 

結局、この後に

何度も高熱が続いたり

全身に蕁麻疹が出たり

電車で倒れかけたりして

仕事を辞めることになった。

 

 

 

仕事を辞めたら、

この出来事を忘れちゃうぐらい元気になった。

 

 

 

飛び降りなくて良かった、本当に。

 

f:id:pa_ko:20170807193737j:image

 

 

 

でね、

何が言いたいのかっていうと

 

仕事のグチを言うことは甘えだと思ってたから、人に話したりできなかったし

社会ってこういうもんなんだなって思ってたし(他の仕事を知らないから)

仕事を辞めるなんて絶対しちゃいけないと思ってたし(逃げることはダメなことだと思ってたから)

一人でなんとか乗り切らなきゃ

 

なんて思わなくて良いよってこと。

 

 

 

仕事のグチを言っても良いし

人に自分の話聞いてもらって良いし

社会はそんな厳しいことばかりじゃなくて

むしろ優しいし

仕事を辞めることはダメなことじゃないし

逃げたって良いんだよ。

 

 

一人でなんとか乗り切ろうなんて思わないで!

 

 

 

あなたの力になってくれる人はきっといる。

 

 

 

頼っていいよ。

甘えていいよ。

逃げていいよ。

 

 

 

大丈夫だからね!!!

 

 

 

逃げた私が大丈夫だったんだから!

あなたも大丈夫☆

 

 

 

LINE@でもお話聞くよー(*´꒳`*)

 

 

★LINE@の登録はこちら★

470人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)