あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

「普通」も「当たり前」も「正解」もあなただけのもの。

 

自分の考えばかりに触れていると

その自分の考えが

「普通」とか

「当たり前」とか

「正解」とか

思ってしまう。

 

 

 

でも、本当は

自分にとっての

「普通」

「当たり前」

「正解」

でしかない。

 

 

 

他の人にとったら

「普通」でも

「当たり前」でも

「正解」でも

ない。

 

 

 

他の人には他の人の

「普通」

「当たり前」

「正解」

がある。



人と話すことで
それを知ることができる。


それを知ることで

自分の考えだけが

「普通」や

「当たり前」や

「正解」ではない

ってことに気付くことができる。

 

 

 

だから

人と話したり

人の考えに触れたりすることって

本当に大事。

 

 

 

あんまり深くまでは話さなかったり

どちらかが話を合わせてしまったりすると

なかなかこういうことに気付けなかったりするけど。

 

f:id:pa_ko:20170808214505j:image

 

 

 

私は

LINE@で色んな方とお話させてもらって

本当にこれを感じる。

 

 

 

みんなそれぞれの世界で生きてるんだよね。

 

 

 

どれが良いとか

どれが悪いとか

そういうことはない。

 

 

 

でも

みんな自分で

自分の

「普通」

「当たり前」

「正解」

作ってる。

 

 

 

そんでそれが

他の人にとっても

「普通」

「当たり前」

「正解」

だと思い込んでしまってる。

 

 

 

だから

「普通は◯◯するのに、あの人は…」

とか

「◯◯しなきゃいけないのに、できなくて…」

とか

「◯◯するのが当たり前だよね?◯◯するべきだよね?」

とかなっちゃう。

 

f:id:pa_ko:20170808214628j:image

 

 

 

どれも

自分で思い込んでるだけだよー!!!

 

 

 

自分で勝手に作ってるだけだよー!!!

 

 

 

いくらでも

自分で作り直せるよー!!!

 

 

 

 

あなたの中の

「普通」

「当たり前」

「正解」

 

それって本当??

 

一回疑ってみると面白いよ♪♪

 

 

 

深く話したり、本音で話したりしたいって人は、LINE@へどうぞ(*^◯^*)

 

 

★LINE@の登録はこちら★

471人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)