あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

不満は不満を呼ぶよ!

 

ゆっきーな(木下優樹菜ちゃん)が好きで

インスタグラムをフォローしちゃってるぐらいなんだけど。

 

f:id:pa_ko:20170810225511j:image 

 

 

 

昨日テレビでね

「めちゃくちゃ夫婦喧嘩してるのに、なんでそんなに仲良しなの?」

って質問を受けてて

 

それに対して

「めちゃくちゃケンカしてるので、不満が残らないからです。」

って答えてたの。

 

 

 

おー!!なるほどー!!!

ってすっごくすっごく思った。

 

 

 

ケンカすることが良い

ってわけじゃないけど

不満が残らないようにする

ってのはほんとーーーに大切で!

 

 

 

ケンカをさけて

言いたいことや疑問に思ったことを我慢してても

結局どこかで爆発しちゃうんだよね。

 

 

 

不満を抱えてると

どんどん不満が増えていくんだよね。

 

 

 

最初は小さな不満でも

不満を抱えてることで

他の不満にも目がいくようになって

どんどん不満が大きくなって

不満にばかり目がいくようになって

不満だらけになっちゃう。

 

 

そんで

何かの拍子にドカーンと爆発しちゃう。

 

↑はい、これ私が良くやるパターンね!

 

 

 

不満は不満を呼ぶよ!!!!!

(あこちゃん名言)

 

f:id:pa_ko:20170810225607j:image

 

 

 

だからね

不満が出たら

その都度吐き出していけば

良いんだよ!!

 

 

 

あなたが不満を抱いた相手も悪気があってそうしてるわけじゃないだろうし

言わなきゃあなたが何に不満を感じてるのかわからないまんまなんだよ。

 

 

 

溜め込んでドーンと爆発するより

小さいうちに小出しにした方が

自分も周りもダメージが少ないしさ!

 

 

 

 

別にね

ゆっきーなみたいにケンカしろ

とは言わない。

 

 

 

でも

不満を溜め込むなーーーーー

とは声を大にして言うよ。

 

 

 

言いたいことは言って良いし

疑問に思ったことは聞いて良いし

ケンカしたって良いんだから!

 

 

どうしても言えないなら

一人で大暴れするでも

紙に書きなぐるでも

誰かにグチるでも(相手が嫌がらなければ)

何でも良いから

自分の外に吐き出せば良い!

 

 

 

もう不満を抱えるのはやめよー!!

 

 

 

吐き出してスッキリしたい人は

LINE@へどうぞ♪♪

 

 

★LINE@の登録はこちら★

474人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)