あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

同じ構ってちゃんなら、愛される構ってちゃんになっちゃおう!

 

構ってちゃんってちょこちょこいるけどさ、

 

愛される構ってちゃん

うざがられてしまう構ってちゃん

 

がいるなーって思う。

 

 

 

同じ構ってちゃんでも

大きな違いがあるんだよね!

 

 

 

 

愛される構ってちゃんは

 

構ってー!

私を見てー!

聞いてー!私すごいよね!

 

っていう自分を素直に出せる。

 

 

 

「ねーねー見てー!」とか

「ちゃんと聞いてるー?」とか

「こんな事したんだよーほめてー」とか

素直に言える。

 

 

 

子どもみたいに

真っ直ぐぶつけられる。

 

 

 

周りがそれにこたえてくれなくても

別に気にしない。

 

f:id:pa_ko:20170814230307j:image

 

 

 

うざがられてしまう構ってちゃんは

 

構ってー!

私を見てー!

聞いてー!私すごいよね!

 

っていう自分を隠そうとする。

 

 

 

「気付いてよ!」

「ほめてくれるよね?」

「構って欲しいー!」

って思ってるのに

それを外には出さない。

 

 

 

構ってもらうために

ちょっかいを出してみたり

独り言のように言いたいことを言ってみたり

わざと大げさな反応をしてみたり

気をひくための行動をする。

 

 

 

行動や発言が

構ってもらうため

人の気をひくため

になってる。

 

 

 

でもそれを隠そうとする。

 

 

 

そのくせ

周りがそれにこたえてくれないと

なんで構ってくれないの?

なんで反応してくれないの?

ってなる。

 

 

 

そんで

気付いて欲しくて

反応して欲しくて

 

さらに

構ってもらうため

気をひくため

の行動や発言をする。

 

 

 

そうなると

周りは

気付いても反応をしたくなくなる。

 

 

 

そんでまた

構ってアピールが激しくなる。

 

 

 

悪循環なんだよねー!!

 

 f:id:pa_ko:20170814230532j:image

 

 

 

もう隠すのはやめて

 

構ってー!

私を見てー!

聞いてー!私すごいよね!

 

っていう自分を素直に出しちゃえば良い。

 

 

 

構ってー!

私を見て欲しいの!

すごいって言ってー!

って口に出しちゃおう。

 

 

 

変にひねくれたりすねたりしないで

真っ直ぐぶつけちゃう。

 

 

 

構ってくれないのが嫌だったら

構ってくれないの淋しいよー!

って言っちゃえば良い。

 

 

 

素直になるのが

一番構ってもらえる方法だよ♡

 

 

 

あ、、、私うざがられる構ってちゃんかも、、、て人は、LINE@へいらっしゃ〜い╰(*´︶`*)╯♡

 

ちなみに私も

うざがられる構っちゃんだったよ♪♪

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

474人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)