あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

焦ってる時は、最初の目的がずれちゃってるだけ。

 

昨日こんなブログを書いたけど

 

このままじゃやばい!なんとかしなきゃ!って思ったら読んでねー! - あこちゃんぺ

 

読んでない方はこちらからどうぞ!

読んだら戻ってきてね‼︎

 

 

 

こういう風に

 

◯◯したい

◯◯しなきゃ

になっちゃって

 

やばいやばい!ってなったり
なんとかしなきゃ!ってなったり

焦ってる時って

 

最初の目的を忘れちゃってるんだよね。

 

 

 

なんで

◯◯したい

って思ったのか。

 

そこを忘れちゃってる。

 

 

 

そんで

◯◯する目的が

何か別のものになっちゃってる。

 

 

 

ちょっとずれちゃってるだけなんだよね。

 

 

 

だからね

焦ってるな

って気付いた時は

 

なんで◯◯したいって思ったのかを思い出すと良いよ!

 

 f:id:pa_ko:20170826204115j:image

 

 

 

私の話でいくと

 

私がビジネスをしたいって思ったのは

自分が笑っていたいから

自分の周りの人が笑っているところを見たいから

だった。

 

 

 

私は心のことを勉強してから

 

・悩むことが少なくなったし

・悩んでも自分で気付いて解決できることが増えたし

・落ち込んだり凹んだりしても、安心してそれを受け入れられるようになったし

・ダメダメな自分も愛おしいなーとか思えるようになったし

・なんかラクに生きられるようになった。

 

 

 

元々良く笑う方ではあったけど

前以上に心から笑えることが増えた。

 

 

 

だから

そんな私の生き方や

私が笑ってるところをみせることで

 

私の周りの人や

私を知ってくれた人が

笑ってくれるっていう場面が見たいなー

って思ったんだよね。

 

 

 

まずは自分が笑って

目の前の人も笑って

それを見た私がまた笑って

って最高じゃん!!

 

って思ってたの。

 

 

 

もちろん

お金も欲しいし

ビジネスに挑戦したいってのもあるんだけど。

 

f:id:pa_ko:20170826204234j:image

 

 

 

でもこれを忘れちゃってた。

 

 

 

何か良いこと言わなきゃ!

誰かに何かを伝えなきゃ!

ナリ心理学を広めなきゃ!

認定講師として活躍しなきゃ!

 

みたいな気持ちが

どんどん大きくなっちゃってた。

 

 

 

だから一回

原点に戻れば良い。

 

 

 

まずは

自分を笑わす

ことから。

 

 

 

それを徹底的にやれば良い。

 

 

 

ってことで

とことん

楽しんで笑っていくよー(≧∇≦)

 

 

 

そんな私を見て

私も楽しみたい!笑いたい!

って人はLINE@へどうぞ♪♪

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

487人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)