あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

自分を縛ってるのは、いつも自分自身。

 

最近

アイメイクをマスカラだけにする

っていうのにはまってます。

 

あこちゃんです。

 

 

 

私ね

メイクをする時は

アイシャドウをして、アイラインをひいて、マスカラを塗って、ってしなきゃ!

ってずーっと思ってたの。

 

 

 

目を大きく見せたかったし

目の存在感を強くしたかったし

そういうもんだと思ってたから。

 

 

 

だから

それを変えることはなかった。

 

 

 

今までずっとそうしてきたから

余計に変えることができなくなってた。

 

 

 

すっぴんか

ばっちりメイクか

どっちかしかしてなかった。

 

f:id:pa_ko:20170827211330j:image

 

 

 

でも

いつもはすっぴんで出かけるスーパーに

マスカラだけ塗って出かけてみたら

あれ?なんか良いかも!?

って思って。

 

 

 

思い切って

今までアイシャドウ+アイライン+マスカラでしか行ったことがない場所にも

マスカラのみで行ってみた。

 

 

 

ものすごい抵抗があったけど。

 

 

 

そしたらさ

誰にも何にも言われなかったし

誰にも気付かれなかったの!!!

 

 

 

私の中では

アイシャドウ+アイライン+マスカラから

マスカラのみにするって

ものすごい勇気だったし

ものすごい変化だったのに。

 

 

 

顔が違う、とか

何かいつもと違う、とか

どうしたの?とか

なんか言われるだろうなー

って思ってたのに。

 

 

 

びっくりするぐらい何も言われなかった。笑

 

それにメイクがすごく楽になった。

 

 f:id:pa_ko:20170827134403j:image

 

 

 

誰も

人のことなんて

そんなにじっくり見てないんだよね!!

 

 

ほとんど気にしてないんだよ!!

 

 

 

ただの

自意識過剰だった!

 

 

 

あなたもさ

こう思われるかな…とか

なんか言われちゃうかな…とか

思って

 

何かを変えられなかったり

何かするのを我慢してたり

するかもしれないけど

 

多分周りの人は

なんにも気にしないよー!!!!!

 

 

 

そんなに

あなたのこと

見てないし気にしてないよ!

 

 

 

あなたが

変えられない!とか

我慢しなきゃ!とか

思ってるだけ。

 

 

 

いつも

自分を縛ってるのは

自分自身なんだなー。

 

 

 

自分が

縛るの辞めたら

縛りをゆるくしたら

楽になるのにね!

 

 

 

そのいらない縛り

少なくしていこうじゃないかー♪♪

 

 

 

★LINE@やってます★

489人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)