あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

それ、無理だって決めつけるのは早いんじゃない?

 

無理だ!って思えば無理だし

できる!って思えばできるんだよ。

 

f:id:pa_ko:20170829233133j:image

 

 

 

私は今

髪の長さがあごぐらいなんだけど

 

ショートボブから伸びてきたところだから

短い毛もたくさんあるんです。

 

 

 

だから

とってもまとめにくい。

(女の子ならわかってくれるよね!?)

 

 

 

でも

夏の暑さに耐えられない&癖がひどいから、まとめたくて。

 

 

そんでもってできることならお団子にしたいの。笑

  

 

 

ここでね

「でも髪の長さが足らないから無理だ」って思ったら無理なんだよね。

 

 

 

諦めて他のまとめ方を探そうってなる。

 

 

 

でもここで

「髪の長さは足らないけど、やってみよー」って思ったら、できちゃうんだよ。

 

 

 

どうやったらお団子にできるかなぁ

ってできる方法を探して

できるまでやってみよってなるから。

 

 

 

実際私は

長さは足らないけど

ターバンを使ったりピンを使ったりいくつかに分けて結んだり色々工夫をこらしてお団子にできてる。

 

 

できる方法を探したからだよね。

 

f:id:pa_ko:20170829233037j:image

こんな感じ♪ 何か難しい顔してるね笑

 

 

 

 

何かをやってみようって思った時

何かをやりたいなって思った時

 

条件や環境が整ってなかったり

何かしら足らないことがあったりして

無理かなって思うこともある。

 

 

大変なこととか苦労とかも出てくるだろうし、それが嫌で無理かもってなっちゃう気持ちもわかる。

 

 

 

でもね

それをやってみたいんだったら

やりたいって気持ちがあるなら

 

無理だって最初から諦めるんじゃなくて

 

どうやったらできるか考えてみようよ!

 

 

その大変なこととか苦労とかをどうしたら乗り越えられるか

どうやったらそれを楽しみに変えられるか

そういう風に考えてみたら良いよ。

 

 

 

考えてみたら、案外できるじゃん!ってなるかもしれないよ?

 

 

無理だって決めつけるのは早いんじゃない?

 

 

 

 

LINE@もうすぐ500人!

500人目は誰だー??

 

 

★LINE@登録はこちら★

490人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)