あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

物わかり良い人コンテストにはもう出ません!

 

昨日ね

鍼が終わってディズニーに行く前に

ご飯食べよー♪ってなって

 

とあるバーガーショップに行ったのです。

 

 

 

以前もらったクーポンがお財布に入ってて

その期限が昨日までで

お、ちょうど良いね♪

って盛り上がりながら。

 

 

 

で、ふっと裏を見たら

「下記店舗でのみご利用いただけます」

って書いてあって、、、

 

自分たちがいる店舗とは違う店舗の名前が大きく書かれていました。

 

 

 

あ、、、と顔を見合わせて

そのクーポンはなかったことにしようとしました。

 

 

 

で、普通に注文しようとしてたんだけど

聞くだけ聞いてみようかな♪

って、思いが出てきて

 

「これ使えないですよね?」

って恐る恐る聞いてみたんです。

 

 

 

そしたら

店員さんは嫌な顔一つせず

「大丈夫ですよ。今日が最後なんで使ってください。」

って!!!

 

クーポンを使わせてもらえたのです。

 

 

 

もう、嬉しくて(*´꒳`*)

 

 

 

クーポンを使えたことも

店員さんの対応がすごく良かったのも

嬉しいんだけど

 

それ以上に

 

自分がそこで

「これ使えないですよね?」

って聞けたことが嬉しくて。

 

 

 

多分

「ごめんなさい。使えないんです。」

って言われてたとしても

嬉しかったんじゃないかなーと思う。

 

 

 

言っても大丈夫じゃん!

って実感できたから。

 

f:id:pa_ko:20170907205359j:image

 

 

 

今までの私は

こういう時

何も言えないタイプでした。

 

 

 

自分が頼んだものが間違ってても

それが嫌なものじゃなかったら

「まぁいっか」

で済ませちゃったり

 

出てくるのがすごく遅くても

「忙しいのかな」

って何も言わずに待っちゃったり

 

もうちょっとこうして欲しい

ってのがあっても

「大丈夫です」

ってこたえちゃったり

 

するタイプだったんです。

 

 

 

物わかり良い人コンテストがあったら

上位三位ぐらいには入っちゃうぐらい

物わかり良い風を装ってたのです。

 

 

 

だから

今回みたいな場合は

「そんなの使えないに決まってるじゃん!ばかなの!?」

って、速攻で引き下がってたと思う。

 

 

 

そんな私が言えた!

 

しかも

言っても全然大丈夫だった!

 

もうこれだけでお腹いっぱいになりそうだったよ。

 

(とか言いながらモリモリ食べたけど)

 

f:id:pa_ko:20170907205442j:image

 

 

 

昔の私みたいに

物わかり良い人コンテストの上位に入っちゃうような人は

 

・何か物申してみる

・自分の意見を通してみる

・自分の考えを隠さず言ってみる

 

ってのを少しずつやってみると良いよ。

 

 

 

多分

物わかり良い人コンテストの上位に入っちゃう人は

自然と我慢しちゃってるタイプだから。

 

 

こういう経験を積み重ねていくことで、自分を大切にできていくよ。

 

 

 

そんでいつか

自分を大切にしてる人コンテストの上位に入れるようになっちゃうんじゃないかな。

 

 

 

一緒に

自分を大切にしてる人コンテストの上位

目指しませんかー?!

 

 

目指す!!!!!ってあなたは

LINE@へどうぞ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@の登録はこちら★

491人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

LINE@登録者限定のイベントやるよ!

興味がある方はLINE@で聞いてね★