あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

あなたの想像や心配は、ほぼ間違ってる。

 

昨日

LINE@のお友達とのやりとりを

ブログで紹介させてもらったんだけど

 

 

これね!

 問題なんて何もないのだよ! - あこちゃんぺ

まだ読んでない方はこちらからどうぞ!

読んだら戻ってきてね♪

 

 

 

それを本人に報告したらね、、、

 

f:id:pa_ko:20170909222950j:image

 

こんな風に言ってもらえたんです!

 

 

 

いつも

LINE@のやりとりをブログで紹介させてもらう時は、本人に確認をして許可をもらってるんだけど

 

この相談者さんは

最初ちょっと迷ってたんです。

 

 

 

うーん、、、

恥ずかしいなーって。

 

 

 

でも

あこちゃんのためなら

って言ってくれた。

 

 

書いても良いよ

って言ってくれた。

 

 

 

だから

ブログで紹介させてもらおう

って思ったんだけど

 

いざ書こうとすると

何か迷っちゃって。

 

 

 

ああ言ってくれたけど

本当は嫌かもしれない、、、

 

私に気を使ってくれただけで

本当は嫌かもしれない、、、

 

とかいちいち考えちゃって。

 

 

 

相談者さんの言葉から

言葉以上のものを読み取ろうとしちゃってた。

 

勝手に想像しちゃってた。

 

 

 

そんな自分に気付いて

良いって言ってくれたんだから書こう

って思いきって書いてみたんです。

 

 

 

で、おそるおそる報告したら

あの返事が!!!

 

 

 

あれぇー!?

うそーーーん!!!

なんだー!!!

 

ってなった。笑

 

f:id:pa_ko:20170909225510j:image

 

そしてとっても安心した。笑

 

 

 

やっっっぱり

勝手な想像は間違ってたよ。。。

 

 

 

逆にめちゃめちゃ喜んでもらえたよ。

 

 

 

間違ってたってか

真逆だったよ。

 

 

 

もう、ほんっとこんな感じだよね。

 

 

 

勝手に色々想像して

できないできないってなったり

 

こうした方が良いんじゃないか

本当は違うんじゃないか

やったらこういうことが起きるんじゃないか

 

って色々なことを考えたりするけど

 

だいたいはずれてるんだよね。

 

 

 

だいたいはずれるし

考えても真実なんてわからないんだから

 

もう想像するのやめない??

 

 

 

あなたのその想像も多分はずれてるよ!

もう考えるのやめちゃお!!

 

 

 

あなたはどんな想像してる?

LINE@で教えてねー♪♪

 

 

★LINE@の登録はこちら★

492人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

LINE@登録者限定のイベントやるよ!

興味がある方はLINE@で聞いてね★