あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

目の前に起きた出来事はただの出来事。

 

今日はナリ心理学

認定心理アドバイザーの1日目だったんだけど

 

 

 

会場に向かってる途中で

ずっとつけてたお守りがちぎれました。

 

 

 

5年ぐらい前からつけてて

すごくお気に入りで

大切にしてたお守り。

 

 

 

だったから
もう、衝撃で!

 

 


ただただショックだったし

 

不吉な予感?とか

何かあるのかな?とか

縁起悪いな、、、とか

 

思っちゃったりもした。

 

 

 

そんでしばらくちょっと凹んでた。

 

 

 

でも

 

何かから守ってくれたのかも?とか

もう寿命だったのかもなー。とか

ただの偶然だよ!とか

 

違う考えも出てきて。

 

f:id:pa_ko:20170910221704j:image

 

 

 

あー、そうだった!

って思った。

 

 

 

どれを選ぶかは

私の自由なんだよね。

 

 

 

どう解釈しても良い。

 

正解なんてない。

不正解だってない。

 

 

 

お守りがちぎれた。

その出来事は変えられないけど

 

そこにのせる意味は

自分で選ぶことができる。

 

 

 

だったら

私は自分の都合良く

何かから守ってくれたんだなー

ってことにしとこうって思った。

 

f:id:pa_ko:20170910221643j:image

 

 

 

目の前に起きた出来事は

変えられない。

 

 

 

でもそれはただの出来事なんだよね。

 

 

 

それをどう解釈するか

そこにどんな意味をのせるか

は全部自分次第。

 

 

自分で選んでる。

 

 

自分で選べる。

 

 

 

だったら

 

自分の都合良く解釈しちゃえば良い。

自分が気持ち良い意味づけをしちゃえば良い。

 

 

 

ただ思い込めってことじゃなくて

 

まずは

こういう出来事があった時に

自分がどういう解釈をするか

どういう意味づけをするか

良く見てみるといいよ!

 

 

 

そんで

他にどんな解釈ができるか

どういう意味づけができるか

考えてみる。

 

 

 

そうやって

自分が今までしてきた解釈や意味づけが全てじゃないってことに気づくこと。

 

 

これが大切かなーって思う。

 

 

 

それに気付けたら

選んでいけるようになるよ。

 

 

 

自分に都合良い解釈を選んでいきたい人は、LINE@にいらっしゃーい╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@の登録はこちら★

492人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

LINE@登録者限定のイベントやるよ!

興味がある方はLINE@で聞いてね★