あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

気まぐれこだわり日記

 

気まぐれで心とは全く関係ないブログを書いていきます♪♪

 

今回は結婚式やパーティーに関するこだわり、第二弾!!

 

 

第一弾はこちら。

pa-ko.hatenablog.jp

 

 

 

結婚指輪

 

結婚といえば指輪!

婚約指輪は私が断固拒否したので、結婚指輪のみです。

 

f:id:pa_ko:20170921195833j:image


父の友人で私も小さい頃から知っている宝石職人さん?にオーダーで作ってもらいました。

実家から歩いて行ける距離にあって、ほんっとに小さい頃から知ってるお店。安心感が半端ないよね!

 

f:id:pa_ko:20170921200018j:image

 

イエローゴールドのリングやコンビネーションリングにも惹かれたけど、強度やらサイズ直しやら色々吟味した結果、安定のプラチナに。

一本でも存在感があるように太さ&厚みをつけてもらいました。

デザインは、大好きな星っぽい彫りを入れてもらって、真ん中の星にダイヤを入れてもらいました。

夫のものは、シンプルに内側の彫りのみ。


キラキラ感が好きじゃない&彫りを目立たせるためにつや消し加工をしてます。

でも今ではつや消しだったのかわからない感じになってます。笑

 

 

 

ブーケ

 

ハワイの挙式では、真っ白な生花のブーケを持ちました。

ヘッドドレスも生花で、ブーケとおそろいのものを。

 

f:id:pa_ko:20170921203546j:image

 

挙式では生花のブーケを持ちたかったので、生花のブーケが含まれてるプランを選びました。

白ってどうなの?って思ってたけど、教会の雰囲気と合ってて、すごく良かった!!!

 

 

ハワイでは挙式の後にビーチでフォト撮影があったので、造花のブーケをオーダーで作ってもらいました。

挙式とは雰囲気を変えたくて。

 

f:id:pa_ko:20170921201724j:image

横から見るとこんな感じ。

 

f:id:pa_ko:20170921201728j:image

上から見るとこんな感じ。

 

 

これは日本から持って行って、持って帰ってきました!

f:id:pa_ko:20170921202126j:image

 

見た目も花言葉も素敵なラナンキュラスとハワイといえばのプルメリアを入れてもらって全体はパステルのミックスカラーになるようにお願いしました。

リボンはハワイのビーチ撮影でつけたサッシュリボンに合わせて、ボーダーに。

おそろいのブートニアも作ってもらいました。

 

f:id:pa_ko:20170921202045j:image

 

パーティーの時は、姪っ子ちゃん達に持ってもらって、一緒に入場しました。

 

 

 

今回は指輪&ブーケについてでした!

 

気が向いたら、また書きまーす(*´∇`*)

 

 

 

LINE@やってます◎

結婚式や結婚パーティーの相談もどうぞ!

 

★LINE@の登録はこちら★

もうすぐ500人いくよ!500人目は誰だ♡

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)