あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

初めてのハワイ島★其の二

 

こちらの続きだよー!

 

初めてのハワイ島★其の一 - あこちゃんぺ

 

読んでない方はこちらからどうぞ!

読んだら戻ってきてねー♪

 

 

 

トロリーの乗り場は

バス停のように目印がないので

この辺かな?と思われるところでトロリーを待つ。

 

 

 

トロリーを発見し、

2人で手を上げたりジャンプしたり猛アピール。笑

 

 

 

さすがに運転手さんも気付き、目の前で止まってくれる。

 

 

 

トロリーに乗り込み

気持ち良い風に吹かれながら

景色を楽しむ。

 

 

 

どこで降りるか迷いながら

なんとなく名前が素敵な

マジックサンドビーチに決定。

 

f:id:pa_ko:20171006173058j:image

 

 

しばしのんびり。

 

 

 

まだ日が落ちるまで時間があるので

次のトロリーの停車位置まで歩いてみることに。

 

 

 

2,30分ほど周りのお家を見ながら歩いて

カハルウビーチパークに到着。

 

f:id:pa_ko:20171006173122j:image

 

  

 

写真を撮ったり波の音を楽しんでいると

少しずつ空の色が変わってきた。

 

f:id:pa_ko:20171006173237j:image

 

 

 

言葉が出ないほど美しい夕陽。

 

f:id:pa_ko:20171006173436j:image

f:id:pa_ko:20171006173451j:image

f:id:pa_ko:20171006173529j:image

 

 

 

空の色の移り変わりを心ゆくまで楽しんで

次のトロリーまで時間をつぶす。

 

f:id:pa_ko:20171006173613j:image

 

 

 

トロリーは1日に6本しか走っていなくて

シェラトンを出発して、カイルアコナの街を通り過ぎたところらへんで折り返して、またシェラトンに戻るルートになっている。

 

 

私たちのホテルはシェラトンとは逆方向なので、シャラトン発のトロリーに乗らなければいけない。

 

でも、次のトロリーまで2時間近くあるし周りが真っ暗だったので、

シェラトンに戻るトロリーに乗り

そのままシェラトンからまたトロリーに乗ろうってことになり

トロリーの乗り場らしきところで待つ。

 

 

 

トロリーがきた!

 

と思ったら、

なんとトロリーの乗り場は私たちが待っていた場所より少し先で

トロリーは私たちを無視して走り過ぎていく。

 

 

一生懸命走って追いかけたものの

周りが暗くて見えなかったのか

そのまま走り去って行ってしまった。。。

 

 

 

仕方なく、真っ暗な中(本当に真っ暗!)

また2人でトロリーを待つことに。

 

 

 

待つこと約30分。

トロリーがきた。

 

 

今度はスムーズに乗れ

夜風に吹かれながら

安心感にひたる。

 

 

 

降りる場所が近づいてきたので

また大声でアピールし

無事に下車。

 

 

 

そのままABCマートに寄り

食料品を買ってホテルに戻る。

 

 

 

2人で乾杯し、

ワイ島1日目があっという間に終わってしまった。

 

 

 

つづく、、、

 

 

 

★LINE@で心の保健室やってます★

502人が登録中!

登録は、こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)