あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

楽しすぎて良い時間すぎて、今がとっても淋しく感じます。

 

今日はお茶会でした!

 

 

ブログ書いたり

LINE@で皆さんとお話したり

も楽しいけど

 

やっぱりリアルでお話するって

楽しいわぁ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

何話そうかなぁ? とか

何伝えようかなぁ? とか

色々考えてたけど

 

そんな必要全くなかった!!

 

 

 

話は自然と盛り上がっちゃうし

私が何か伝えようなんておこがましいし

 

ただ私が話したいことを話して

その時に感じたことを伝えて

私は私らしく楽しめば良いんだった!!

 

 

 

そしたら

勝手に何かに気付いたり

勝手に何かを学んだり

してくれてるんだよね☆

 

(その瞬間の表情を見るのが、私はめちゃくちゃ好きです。)

 

 

むしろ私の方が

色んなことに気付けたり

色んなことを学べたりしたかも。。。笑

 

f:id:pa_ko:20170225212010j:image

 

 

 

 

 

改めて実感したよ。

 

 

 

何かを伝えよう とか

これをわかってもらおう とか

こういう変化をもたらしてあげよう とか

学んでもらおう とか

満足してもらおう とか

 

ぜーーーんぶ

私の勝手な欲求

なんだよね!

 

 

 

そんなことしなくたって

 

相手は大丈夫なんだから。

 

 

 

こっちがコントロールするところじゃない。

 

 

 

相手を信じていれば良いだけ。

 

 f:id:pa_ko:20170225205940j:image

 

 

 

ブログだってそう。

 

そりゃ反響があれば嬉しいし

誰かのきっかけやヒントになったら嬉しいし

ありがとうなんて言われちゃったら本当に嬉しいけど

 

そこを求めるのは違う。

 

 

 

LINE@だってそう。

 

 

 

ちゃんと

 

その人自身が

気付いて

自分と向き合って

何かを変えたり行動したりして

現実を変えていく。

 

それがすごく大事だし

 

そうならなかったとしても

その人は幸せなのかもしれない。

 

 

 

もうそこは

信じて見守る

信じてほっとく

だけ。

 

 

 

 

まぁー、なんやかんや言っても

お2人はどうだったかなぁとか

気にしちゃったりするんだけどね!笑

 

 

でも

間違いなく

私が楽しかったし

私が気付きも学びももらえたから

それで良いんだよね♪♪

 

f:id:pa_ko:20170225210045j:image

 

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

また直接お話しする機会

つくりたいなぁ♡

 

 

 

 

 

LINE@でも1対1のトークができるよ‼︎

 

★登録はこちらから★

335名の方が登録してくれてるよ(*´꒳`*)

登録はこちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

 

最後まで読んでくれた方
ぜひシェアしてねー♪( ´θ`)ノ