あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そのまんまを感じよう

我慢しなくていいよ。 無理しなくていいよ。 笑わなくていいよ。 平気なフリしなくていいよ。 とりつくろわなくていいんだよ。 泣いてもいいよ。 グチってもいいよ。 弱音はいてもいいよ。 怒り爆発させてもいいよ。 感じるままでいいんだよ。 感情に良いも…

出しちゃって大丈夫!

私はいい子ぶりっこだ。 「いつも笑ってる」とか 「怒ることなさそう」とか 「なんにも悩みないでしょ」とか 言われることが多い。 スマイルに似てるって良く言われるよ☺︎ でも、 笑ってる時ばっかりじゃないよ。 ぷりぷり怒ったりうじうじ悩んだりうだうだ…

心の重りをはずしたら、大きな愛に気付いた話

人生の棚卸しをして、大きな重りを見つけた私。 こちらを読んでない方は、こちらから読んでね! 読んだら戻ってきてねー! http://pa-ko.hatenablog.jp/entry/2016/09/25/185321 タイミング良くか悪くか、ちょうど1週間後ぐらいに実家に帰る予定が入ってる。…

心の重りを見つける方法

うちの母は天然でおもしろい。 この間もLINEでこんなスタンプを送ってきたから、怒ってるの?って聞いたら、これ怒ってるの?それすらわかんないとか言っちゃうぐらい可愛い人。 そんなお母さんが好きだし尊敬してるし、激しすぎる私の反抗期以外は(笑)仲…

怒りの奥に隠された気持ち

昨日職場の方と、正社員の方対象の研修の話になりました。 私は派遣社員だしその方も正社員ではないから2人とも対象じゃないのに、やたらその研修の詳細を言ってくる。 もう1人の方が、正社員じゃないのに研修に参加する事になったのが納得いかないみたいで…

福岡の志賀島にて <その2>

福岡の志賀島で、島から博多に戻る船に乗り遅れてしまったわたくし! その1を読んでない方は、こちらからどうぞ! pa-ko.hatenablog.jp 自転車があるから、バスや電車には乗れない。。。 次の船は17:00発・・・それだと飛行機に間に合わない可能性が高い。 …

福岡の志賀島にて <その1>

4,5日と、弾丸で福岡に行ってきたよー(*^◯^*) 5日は、自転車で志賀島ってところに行ってきたんだけど、その模様をお届けしたいと思います! 10:00 ホテルチェックアウト シーサイドバイク(いくつかのステーションがあって、その中のどこで借りても返してもO…