あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いてよ!は相手には伝わらない

例えばだけど 一緒にいる人が携帯ばっかり見てて寂しいなー、つまんないなーって感じる時。 あなたならどうする? 1.素直に 「携帯ばっかり見てるの寂しいなー」とか 「私のことも構ってー」とか言う。 2.「なんで携帯ばっかり見てるの?」 「なにをそんなに…

泣き虫で弱虫な自分のままやればいいよ。

ひゃー。 今さら気付いた。 「悲しい涙を流す時は1人で」 って勝手に自分ルール作ってたわ。 だから悲しみが強くて泣きそうな期間は誰とも会わないようにしてたし 誰かに会わなきゃいけない時は、今は悲しみを忘れて楽しもうってしてた。 うっかり涙が出てし…

ナリ君に会うのが怖かった。

ブログを書いてない間 色んな感情がわいてきて 色んなことに気付かされて 見たくなかったようなことも見えてきた。 でも そういうものとちゃんと向き合う勇気がなくて そういうものをちゃんと見つめる覚悟がなくて 逃げ回ってた。 そんで 逃げてることを 隠…

今月のナリ心理学サロンは〜♪♪

今日はナリ心理学サロンでした★ こんなおっしゃれ〜な会場は初めてだよ! それでも変わらないナリ君節。 あなたの執事、ナリです。 スタッフのハマちゃんあこちゃん。 (カトちゃんケンちゃん的な発音で) ちょっと後半はドタバタしてたから 前半のあこちゃん…

勝手に言葉以上のものを受け取って、受け取りたいものを拒否してないですか??

お久しぶりです。あこちゃんです。 昨日ね、ナリ心理学認定講師の飲み会があったんだけど、同じ一期の仲間が「あこちん可愛くなったよね」って言ってくれて。 「一年前(認定講師の講座が始まった頃)と全然違う!」って言ってくれたの。 そんな言葉を受けて …

自分の無力さを受け入れた日。

以前このブログを書いたんだけど、 気付いた時にはすでに遅かった…ってならないために。 - あこちゃんぺ その後、祖父が頑張ってくれて なんとか意識を取り戻して話ができるぐらいまで回復しました。 で、先週病院に会いに行ってきた。 いろんな機械につなが…

思いつきで長野に行ってきました☆

どうも、あこちゃんです。 3日間ブログ書かなかっただけで すごーく久し振りな気がするなぁ。笑 夫がまさかの三連休になったので 急遽お出かけしてきたよ(๑>◡<๑) 前日の夜にどこに行くか相談して、レンタカー予約して、ホテル探して。 特にプランも立てず、…