あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもができなくて悩むあなたへ。

毎朝基礎体温はかるの、意外と大変だよね。 朝眠いし 起きてすぐトイレに行きたい時もあるし はかりながら寝ちゃう時もあるし それでもちゃんと測って記録して、えらいね。 たまにはさぼったり、忘れたりしても大丈夫だよ。 タイミングがうまくとれないと、…

動くのをやめるのが不安でしょうがない時は。。。

2/9から毎日ブログを書いてたんだけど 3/28ついに書けない日が出てしまいました。 てか! 無理に書くのを辞めました。 なんかね、 毎日書いてたら 毎日書かなきゃ‼︎ ってなってて 誰に言われたわけでもないのに 毎日書かないとやばい… って勝手に思い込んで…

「自分がどうしたいのかわかんない。。。」「どうしたら良いかわかんない。。。」の仕組み

自分がどうしたいのかわかんない ってのがどういう状態なのか わかっちゃったよ!!! ◯◯した方が良いのかなぁ… ◯◯するべきなのかなぁ… を考え過ぎて △△したい! が見えなくなってるんだよ。 いや、違うな。 △△したい! を認めるのが怖くて、恥ずかしくて ◯◯…

無題。

今日はブログが書けないなー。 何を言っても 嘘の言葉になってしまいそう。 色々あって 完全に気持ちが落ちてます。 こんな日もある! こんな日もあって良いし こんな自分がいても良い(*´꒳`*) 無理に気持ちをあげなくても 無理して笑わなくても 平気なフリ…

悩みってたいしたことないんだよ★ セミナーアンケートから⑤

先日のセミナーの感想をのせてますよ★ 第五弾!!! ちょっと久し振りですが じゃんじゃんいきましょー♪♪ ・このセミナーに参加する前にどんな悩みや課題をお持ちでしたか? 人をジャッジすること、親と良好な関係をきずいていなかったこと。 ・このセミナー…

あなたはあなたでしかない。それで良い。それが良い。

私あこちゃんは ナリ心理学認定講師です。 だから ナリ心理学の全てをちゃーんと 理解してなきゃいけないし ナリ心理学から 離れちゃいけないし ナリ君と違うことを 言ってはいけない。 そう思ってた。 ブログを書いてる時に ナリ君はどんな風に言ってたかな…

我慢してる気はないけど、何かラクに生きられない。。。そんなあなたへ★

何かを我慢していると それに慣れてしまって それが当たり前になってしまって 我慢してることに気付かなくなる。 今度は もう少し大きな我慢もできるようになって それを続けていると それに慣れてしまって それが当たり前になってしまって 我慢が大きくなっ…

モヤモヤざわざわをなくすには。

昨日は 今まで避けてきたことと 直面する一日でした。 今まで 色々と理由をつけて 何もないと自分に言い聞かせて 見ないようにしてきたものが 目の前にドーンと立ちはだかってきました。 こんな大きものと 今まで向き合えてなかった自分が 悲しくなりました…

あなたが探し求めてるもの、あなたの中にあるんじゃないのー?

何か物足りない。。。 私には何かが足らない。。。 そう思って 色々勉強したり 色んな経験をしてみたり 予定をつめこんでみたり 友達を増やしてみたり してきた。 でも やっぱり 何か物足りなかった。 何かが足らなかった。 なにかを身につけても なにかを得…

普通は、みんなが、周りが、とか言ってるから辛いんだよー!!!

このブログの続きだよー! pa-ko.hatenablog.jp 読んだら戻ってきてねー‼︎ 付き合いが長くなってくると 結婚は?とか聞かれることも増えて その言葉に反応してしまう自分がいた。 あー、普通だったら もう結婚の話が出てるもんなんだなぁ とか思ってた。 で…

最強の味方の作り方★

今日は朝から なーんか身体がだるくて なーんもやる気が出なくて 「今日は何もする気が起きないなぁ」 ってぼやいたの。 そしたら 「何もしなくて良いんじゃない?」 って神様からの声が!! (嘘です、夫の声です。) この言葉を聞いて とっっっても ほっとし…

ナリ君のブログセミナーに行ってきました★

今日はナリ君のブログセミナーに 参加してきたよー。 ナリ君のブログってずるいほど面白いよね。 私はすっかり中毒です(*´∇`*) 今日のセミナーも面白くてさ、 こんな顔ハメパネルが置いてあったり こんなお水配ってたり フォトプロップスとかあったり スタ…

何か不安、何かモヤモヤしてる人へ★ セミナーアンケートから④

先日のセミナーの感想をのせてますよ★ 第四弾!!! はい、どうぞー♪♪ ・このセミナーに参加する前にどんな悩みや課題をお持ちでしたか? 自分との向き合い方について。 考えようとすると気持ちが先走り、いつも空回りしてしまうので、それを解消したいと思…

子どもが欲しいという素敵な気持ちが辛い気持ちに変わってしまう理由

少し前のブログで 子どもが欲しくてたまらなかった話を書いたんだけど 子どもが欲しくてたまらなかった本当の理由 - あこちゃんぺ 子どもが欲しくてたまらなかった本当の理由② - あこちゃんぺ 子どもが欲しくてたまらなかった本当の理由③ - あこちゃんぺ (読…

行方不明になってる自分を見つける方法★ セミナーアンケートから③

先日のセミナーの感想をのせてますよ★ 第三弾!! 早速いってみよー♪♪ ・このセミナーに参加する前にどんな悩みや課題をお持ちでしたか? 自分の気持ち、やりたいことやりたくないこと、自分に関することが全く分からない行方不明状態。 自分のことが分から…

アンケート!

小学生の頃から花粉症で ずっと薬に頼ってきたけど ついに薬からの卒業を試みている あこちゃんです。 昨日LINE@で 薬以外でオススメの花粉症対策がある方ぜひ教えてくれー!!! ってお願いしたら 色んな対策を教えてくれたよ♡ ここでシェアするね★ ・ドテ…

強がりさん、意地っ張りさんへ★ セミナーアンケートから②

先日のセミナーの感想をのせてますよ★ 第二弾!! 早速いくよん♪♪ ・このセミナーに参加する前にどんな悩みや課題をお持ちでしたか? 失恋をして、なかなか立ち直れない苦しみやツラさから早く解放されたい。 現実が思うように行かなくて、毎日楽しくなくて…

自分自身と向き合うことで、外の見え方も変わるんだよ★ セミナーアンケートから①

さてさて! 先日のセミナーの感想をのせていきますよー★ 帰りの電車でにやにやしながら読んで、 お家に帰ってもまたにやにやしながら読んでいた怪しい奴は、このワタクシデス!!笑 はい、早速いくよー♪♪ ・このセミナーに参加する前に どんな悩みや課題をお…

今までとは違う行動が、現実を変えていくんだよ★

昨日のブログを書いてから また考えてたんだけど… 変わりたい変わりたい 自分を変えよう って思わなくなってから 現実が変わり始めたのかもしれない。 自分を変える必要なんて ないんだよね!! もっとこうならなきゃ って思ってると こうなれてない自分に注…

あこちゃんがあこちゃんになるまで。

昨日のセミナーで あこちゃんが変わった!って思えた ターニングポイントってありますか? って聞かれたので ちょっと考えてみました。 私はセミナーとかは あんまり行ったことがなくて 認定講師の講座がほぼ初めてだったんです。 でもブログとかそういうの…

第一歩を踏み出しました★

今日はセミナーでした! なんと! 記念すべき 初セミナーだよ!!! いたらない部分 もっとこうすれば良かったなっていう反省 もう、言い出したらキリがないぐらい色々あるけど (これは次へのヒントになるね!) 楽しかったー(*´꒳`*) そして めちゃくちゃ勉…

子どもが欲しくてたまらなかった本当の理由③

前回の続きだよー! まだ読んでない方はこちらから読んでね! 読んだら戻ってきてね♪♪ pa-ko.hatenablog.jp pa-ko.hatenablog.jp 理想通りじゃないことを 見ないようにしてた。 で! その奥にある 自分の気持ちを 見ないようにしてた。 (逃げてたねー!) な…

子どもが欲しくてたまらなかった本当の理由②

昨日の記事の続きです。 読んでない方はこちらからどうぞ♪ 読んだら戻ってきてね! pa-ko.hatenablog.jp 子どもが欲しいって気持ちが 夫婦の会話をもっと増やすために 夫婦の仲をさらに良くするために 子どもが必要 ってなっちゃってた。 子どもがいれば 今…

子どもが欲しくてたまらなかった本当の理由

突然ですが 私は子どもと戯れるのが大好きです! 学童保育で働いてた時は 毎日がほーんと楽しかったし 姪っ子ができてからなんて 可愛くてたまらなくて もうおばバカ全開♪ 姪っ子の幼稚園の先生に覚えられるほど 毎回のようにイベントに顔出してたし 姪っ子…

自分が当たり前のようにできちゃうことは、どこかの誰かにとってはとっても苦手なことかもしれない。

この間ね このブログを書いたんだけど pa-ko.hatenablog.jp 書き終えて これだけじゃないな… って思ったので、 続きを書きます! 私は 相手に合わせたり 相手のペースで動いたり 相手のために何かしたり ってのが割とできちゃう方です。 (男女問わず好きな人…

ブログが書けないーーー!!!!!

ひゃー。。。 ブログが書けない!!!笑 すらすら書ける時もあって そういう時は楽しく書けるんだけど うわー、、、何も出てこない、、、 って時はホント苦しい。。。笑 今これ。笑 でも、毎日書くって決めたし アクセス伸ばしたいし 書かなきゃー!!! っ…

やりたいやりたい言ってたことを、ついにやってみました★

私は学生の頃 ダンスが大好きでした。 中学生の頃は 見よう見まねで 友達とダンスをし 高校生の時は フィットネスクラブの ダンスレッスンに通い 大学生で 念願のダンススクール に通い始めました。 毎日のようにスクールに通って イベント前は深夜に練習を…

相手に何かを求めた時、自分が何かを我慢してる証拠かもしれないね★

今まで私は 恋愛のパートナーに たまには私に合わせてよ たまには私のペースで動いてよ って思うことが良くあった。 私はいつもあなたに合わせてるんだから。 いつもあなたのペースで動いてるんだから。 たまには逆を味わってよ。 って思ってた。 でもそれっ…

お金を何かの理由に、言い訳に、してませんか??

お金がなくて困ってます とか ◯◯したいけどお金がなくてできません って相談が時々くるんだけど お金を手に入れるための何かをしたら? って思うよ。 本当に困ってるなら 本気で◯◯したいって思ってるなら お金を手に入れる努力 するんじゃないかなぁ? お金…

2秒で満席になった貴重なセミナーに参加してきたよ★

昨日は ナリ心理学代表、ナリ君のセミナーに スタッフとして参加してきました! 急に告知して 一瞬でうまった貴重なセミナー。 ビデオまわしながらだったから メモがあんまりとれなかったんだけど、 印象に残ってる言葉を紹介するね★ 不安から逃げるために A…