あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感情の上書き

今まで全く気付かなかったんだけど。。。 私、すーんごい自分の感情(特に負の感情って呼ばれるようなやつ)に鈍感になってた! 小さな感情の変化をめちゃくちゃスルーしてた。 イラッとしても、「こんなことでイライラしてもしょうがない」とか凹んでても、…

自分を愛すること、自分を受け入れること

どんな自分も愛する 何者でもない自分も受け入れる これは私に必要なこと。 なんだけど、 こう見えて(どう見えて?)根が真面目な私は 「どんな自分も愛さなきゃ」 「何者でもない自分も受け入れなきゃ」 ってなっちゃって 「あ!自分を愛せてない自分がい…

探し続けていたものは

今まで常に物足りなさみたいなのを感じてて何か満たされてないような気がしてて何が足らないんだろうって、ずっと探してた。 すごく恵まれてるんだけど楽しいし幸せなんだけど何か足らない。。。 何か手に入れなきゃ何か身につけなきゃって、努力ばっかりし…

一つの出来事に対する反応は十人十色

昨日、電車が止まってしまった。運転見合わせになってしまった。 長い道のりの始まりだったから、うぉーまじか。。。って思ったけど、その日のうちには着けるだろうし、まいっかって思い直した。 ふと、周りを見てみた。 ものっすごい焦ってる人あからさまに…

心のままに〜♪

昨日、ブログを読んでくれた友達が「更新楽しみにしてるね」って言ってくれた。ただただ嬉しくて、「また楽しみにしてもらえるようなブログ書こー」って思った。 でも!いざ書こうとしたら、なーんにも出てこない。書き始めてみても、ぜんっぜん進まない。 …

人の目を気にしてた?

昨日初ブログを書いた後、次は何書こっかな~♪ってるんるんしてたんだけど、ふと ん?てか、あれで終わりで良かったのかな? って気になった。 なんっかひっかかる。。。 なんだろ。。。 うむ。。。 。。。 。。。 あ!もしかして。。。 いや、でも、書けな…

立ち止まってゆっくり考えてみようキャンペーン始めました

今まで何度かブログ書いてみたいなって思ったことがある。 その度に、私なんかが書いてもなー。とか人様に見せるようなものでもないしなー。とか何かと理由をつけて、「やめとくか」って自分を納得させてた。 このままスルーし続けてても良かったのかもしれ…