あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

自分を大切にするとか、自分を認めるとか、自分を愛するとか、一回ポイしちゃえー!!

 

自分を大切にする

自分を認める

自分を愛する

 

 

どれもとっても素敵なことだけど

急にこれをやろうとすると

苦しくなっちゃうことがある。

 

f:id:pa_ko:20170227113901j:image

 

自分を大切にして

自分を認めて

自分を愛して

 

そうやっているつもりなのに

できない自分がいる。

 

 

なんでできないの!?

自分を責めてしまう。

 

 

自分を責める自分を

また責めてしまう。

 

 

f:id:pa_ko:20170227113912j:image

 

それは


自分を大切にしなきゃ!
自分を認めなきゃ!
自分を愛さなきゃ!

 

になってしまってるから。

 

 

f:id:pa_ko:20170227113920j:image

 

そして

 

自分を大切にできない自分

自分を認められない自分

自分を愛せない自分

 

はダメだって

思ってしまうから。

 

 

f:id:pa_ko:20170227113929j:image

 

そんなことないのに!

 

自分を大切にできなくても

自分を認められなくても

自分を愛せなくても

 

良いんです。

 

 

f:id:pa_ko:20170227113939j:image

 

またやってるなー♪

どっちでも良いよー♪

 

で良いんです。

 

 

f:id:pa_ko:20170227113949j:image

 

気付いたら

その都度

 

いいよいいよー♪

 

って言ってあげれば良いんです。

 

 

f:id:pa_ko:20170227113956j:image

 

 

これね

私もめちゃくちゃ良くやってたから

すーんごくわかる!笑

 

 

 

どうしても

 

認めたくない部分があったり

愛せない自分がいたり

自分よりも他の何かを大切にしたり

 

そういうのが抜けきれなくて

そういう自分を責めてた。

 

 

 

なんで私にはできないんだろう。

やっぱり私ってダメなのかな。

 

って思ってた。

 

 

 

でも今なら思う。

 

 

 

認めよう認めようとしてる時点で

認められない何かがあるってことだし

 

愛そう愛そうとしてる時点で

愛せない部分があるってことだし

 

大切にしようしようってしてる時点で

大切にできてないってことだし

 

 

それを強く思えば思うほど

できてないにフォーカスしちゃうんだよね。

 

 

 

だから

 

どっちでも良いよー♡

てか、どうでもいっか♡

 

ってしちゃった方が

 

知らぬ間に

 

自分を大切にしてたり

自分を認めてたり

自分を愛せてたり

 

するんだよね。

 

 

 

そういえば私も

今は

 

自分を大切にしよう

自分を認めよう

自分を愛そう

 

なんて全く意識してないな(●´ω`●)

 

 

 

 

 

真面目にやりすぎちゃう人は

その考えを

一回捨てちゃうぐらいで良いかもね☆

 

 

 

 

 

私もこれかも。。。

って人はLINE@においでー!!

 

 

 

 

★LINE@はこちらから★

登録はこちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

 

ブックマーク、シェア
よろしくお願いしますっ♪( ´θ`)ノ