あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

子どもが欲しくてたまらなかった本当の理由

 

突然ですが

私は子どもと戯れるのが大好きです!

 

 

 

学童保育で働いてた時は

毎日がほーんと楽しかったし

 

姪っ子ができてからなんて

可愛くてたまらなくて

もうおばバカ全開♪

 

 

姪っ子の幼稚園の先生に覚えられるほど

毎回のようにイベントに顔出してたし

 

姪っ子連れて公園に行って

ママ達の集まりにはびびって入れないのに

いつの間にか子ども達に囲まれたりしてた。

 

 f:id:pa_ko:20170309194328j:image

 

 

 

そんなワタクシですので

 

自分の子どもなんて

もうめちゃくちゃ欲しいんです!!!

 

 

子どもが欲しいから

結婚っていうものについて

真剣に考え出したぐらい。

 

 

だから

結婚してからは

 

いつでも来ていいよ!

むしろ早く来いこーい!

 

って思ってた。

 

 

 

でもなかなかできなくて。。。

 

 

 

一時期は

生理が来るたびに泣いて

夫に八つ当たりしたり

自分を責めたりしてた。

 

(この辺の話はまた今度しようかな)

 

f:id:pa_ko:20170309193156j:image

 

 

 

 

 

でね

 

今までこの気持ちと

ちゃんと向き合ったことがない

 

ってことに気付いたんです。

 

 

 

なんで?

って掘り下げても

 

や!だって欲しいんだもん!

 

ってなって終わっちゃってたし、

まぁ理由なんてないよなって思ってた。

 

 

 

 

 

逃げてたんだねー!!!

 

 

 

気付きたくなかった。

見たくなかった。

 

ただ純粋に

子どもが欲しいと思ってる

って思いたかった。

 

 

 

確かに最初はね

純粋に子どもが欲しいなー

ってだけだったんだと思う。

 

 

でも途中から

違う気持ちが入っちゃってたんだよね。

 

 

 

子どもが欲しい

子どもへの執着

に変わっちゃってた。 

 

 

 

子どもがいないと…

子どもができないと…

 

ってなっちゃってた。

 

 

 

この「…」に

私の本音が隠されてた

んだよね。

 

 

 

 

 

もうこれ

今書いてても泣きそうになるなー。笑

 

f:id:pa_ko:20170309194018j:image

 

 

 

 

 

いつの間にか

 

子どもがいないと

 

夫婦の会話が増えない

夫婦の仲が良くならない

 

って思ってた。

 

 

 

 

夫婦の会話を増やすためには

夫婦の仲を今より良くするためには

 

子どもの存在が必要

 

って思っちゃってた。

 

 

 

子どもができれば…

子どもがいれば…

 

夫婦の会話が増える

夫婦の仲がもっと良くなる

 

 

。。。。。

 

もう、

これ、

 

完全に

 

地獄のデスロード

 

じゃん。。。(´;ω;`)

 

 

 

このままじゃ
子どもができたって


なんにも変わんないよ。。。

 

 

 

子どもができたらできたで


今度はまた


新たな足らないものを見つけて
それを言い訳にするんだよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

長くなってきた&辛くなってきた(笑)

ので、

次回に続きます!

 

 

 

 

 

みんなからのトーク

待ってるよ♡♡

 

★LINE@の登録はこちらから★

347人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 


シェア、ブックマークしてくれると
大喜びしちゃう╰(*´︶`*)╯♡