あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

いっぱいいっぱいも、イライラも、あなたの一部だよ。

 

いっぱいいっぱいな時

イライラしてる時

 

もういっぱいいっぱいだよー

イライラしてるよー

って口に出しちゃうと良いよ。

 

 

 

変に

見せないようにしよう、とか

おさえよう、とかすると

余計に大きくなってくから。

 

f:id:pa_ko:20170523202641j:image

 

 

 

この間あこちゃんは完全にこの状態で

いっぱいいっぱいとイライラのダブルパンチで

まーーー心が落ち着かなかったの。

 

 

 

だから

ちょっとしたことにイライラしたり

いつもは気にもしないことまで気になったり

してた。

 

 

例えば夫が携帯ばっかり見てる、とか

テレビがつまんない、とか

ほんとしょうもないことね。笑

 

 

 

でも素直になれなくて

何とか忘れよう

何とかおさえよう

としてたら

 

余計にイライラとまらなくなった。

ちっさな事まで気になるようになった。

 

 

 

だからもう

あーもうやだー

って暴れてみた。笑

 

 

もう逃げたいー!投げ出したいー!

って吐き出してみた。

 

 

 

そしたら

夫は笑ってくれるし

私のことを気にかけてくれるし

私もなんだかすっきりするし

良いことしかなかった!

 

f:id:pa_ko:20170523202735j:image

 

 

 

何でもね

素直に吐き出しちゃうと良いんだよね。

 

 

変におさえつけたりするから

どんどん大きくなっちゃうんだよね。

 

 

 

いっぱいいっぱいなんだよー!

イライラしてるんだよー!

って気付いて欲しいから

大きくなってアピールしてくるんだよね。

 

 

 

だから

ちゃーんと気付いてあげよう。

よーーーく見てあげよう。

 

 

 

いっぱいいっぱいになるのも

イライラするのも

悪いことじゃないよ!

 

 

無理矢理おさえなくて良いし

外に出さないようにしなくて良いし

人に見せちゃって良いんだよ。

 

 

 

ていうか多分

 

無理矢理おさえようとしたって

おさえられないし

 

外に出さないようにしたって

どこかからもれちゃうし

 

人に見せないようにしたって

見てる人がいたりするし

 

あんまり意味ないんだよね。笑

 

 

 

だったら自分から

いっぱいいっばいだよー!

イライラするよー!

って言っちゃった方が自分も楽だし

周りもわかりやすくて良いじゃん。

 

 

 

いっぱいいっぱいも

イライラも

あなたの一部だから

大切にしてあげてねー☆

 

 

どうしてもおさえたり隠したりしちゃうんです…って人は、LINE@にいらっしゃーい╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@の登録はこちら★

410人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)