あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

私には嫌いな人はいないと思ってました。

 

あこちゃんは、嫌いな人ってあんまりいなかったんです。

 

 

 

職場とかで「あの人やだなー」とかはあったけど、「あの人大嫌い!顔も見たくない!」みたいなのってあんまりなくて。

 

 

 

もちろん

苦手だなーと思う人はいるし

イラっとする人もいるけど

嫌いっていうほどではない。

 

そう思ってた。

 

 

 

でも、そうじゃなかったよ!

 

 

 

嫌いな人がいないんじゃなくて

嫌いな人がいないって思い込もうとしてた

だけだった。

 

 

 

私の中に

・人を嫌いになっちゃいけない

・嫌いな人がいるのは良くないことだ

ってのがあって

 

だから

嫌いな人はいないってことにしてたみたい。

 

 

 

好きじゃないなーって思っても

 

でもこういう良い部分もあるし

悪い人じゃないのはわかるし

嫌いじゃなくて苦手なだけだよ

 

とか言ってた。

 

嫌いなのを認めないようにしてた。

 

 

 

そんで

私には嫌いな人はいない

って思い込もうとしてた。

 

 f:id:pa_ko:20170524185801j:image

 

 

 

だから人に嫌われることに

すごく抵抗があったんだよねー。

 

 

 

私には嫌いな人がいないんだから

私は人を嫌いになったりしないから

 

私のことを嫌いな人もいないよね?

私も人に嫌いになられたりしないよね?

みんなも私のことを嫌いにならないよね?

 

ってなっちゃってた。

 

 

 

だからここで宣言しちゃうよ!

 

私にも嫌いな人がいるよーーー!笑

 

 

 

掘り下げていったら

その嫌いな人は私に何かを教えてくれてる人でしかないんだけどね。

 

 

私がやっちゃいけないって思ってることを楽々とやってたり

私が足らない部分をたくさん持ってたり

するだけなんだけどね。

 

 

 

でもまずは

嫌いだって認めるところから!

 

f:id:pa_ko:20170524185317j:image

 

 

 

人を嫌いになっても良いんだよ!

人に嫌いになられても良いんだよ!

 

 

私には嫌いな人がいる。

きっと私のことを嫌いな人もいる。

それで良い!

 

 

  

でも別に

私が好きだからその人には価値がある

私が嫌いだからその人には価値がない

とかそういうことではなくて

 

好きな人も嫌いな人も価値はおんなじ。

ただの私の好みの問題。

 

 

 

私が好きだからその人は良い人だ

私が嫌いだからその人は悪い人だ

とかそういうこともなくて

 

好きな人も嫌いな人も良い人だし悪い人で、良い人でも悪い人でもない。

ただの私との相性の問題。

 

 

 

だから

人に好かれようが人に嫌われようが、私の価値は変わらない。

ただのその人の好みの問題。

 

人に好かれようが嫌われようが、私は良い人でも悪い人でもあるし良い人でも悪い人でもない。

ただのその人との相性の問題。

 

 

 

なんだなー(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

心のモヤモヤやざわざわ、LINE@で吐き出しちゃえー!

 

 

★LINE@の登録はこちら★

410人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)