あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

「何でもそこそこで良い」と思っちゃう人は、、、。

 

別にお金はそんなにいらない。

別に出世とかどうでもいい。

別にそこまで目立たなくていい。

 

 

 

何に対してもそこまで欲がない。

 

何でもそこそこでいい。

 

 

 

こう思ってる人いるよね?

 

 

 

まさに私のことなんだけど。

 

 

 

これね、

自分で自分にはこの程度って制限をかけちゃってるんだよね。

 

 

 

本当に心の底から欲がないっていう人もいると思うけど、そうじゃなくて自分でおさえこんじゃってる人も結構いるんじゃないかなーって最近思うのです。

(私がそうだって気付いたから。)

 

f:id:pa_ko:20170526163643j:image

 

 

 

子どもの頃はね

勉強でもかけっこでも1番が良かったし

バスケもスタメンじゃなきゃ嫌だったし

人に褒められたり目立ったりすることが嬉しくてしょうがなかった。

 

 

 

でも大きくなるうちに

勉強もかけっこも1番だと、周りから妬まれることがあったり

スタメンだと、精神的にも身体的にもハードで耐えられなかったり

人に褒められたり目立ったりすると、周りから攻撃されることがあったり

っていうことを体験してしまう。

 

 

 

何かを手に入れることは、良いことばかりじゃない。

人より優れるものがあると、人に妬まれやすい。

人より目立つと、人から攻撃されやすい。

っていうことを学んでしまう。

 

 

 

だから

周りとおなじぐらいが良い

って思い込もうとする。

 

 

 

周りとおなじぐらいなら

そこそこなら

周りになじんでいられる。

 

そう思ってしまう。

 

 

 

人に妬まれるよりは

人に攻撃されるよりは

自分の欲をなくした方がマシ。

 

そう思ってしまう。

 

 

 

心の奥底では

お金ほしい!
出世したい!(活躍したい!)
目立ちたい!(飛び抜けたい!)

っていう思いがあるのに

 

それについてくる責任や、

それによっておこるかもしれない危険にマルを出せていない。

 

 

 

そういう状態なんじゃないかな。

 

f:id:pa_ko:20170526163726j:image

 

 

 

別にね、それも一つの生き方だから

全然悪いことじゃない。

 

 

 

でもね、

自分の心が望んでるなら、求めてるなら

ついてくるかもしれない責任や危険を受け入れて

飛び抜けてみるのも良いんじゃない?

 

 

 

どっちも選べる。

あなたの好きな方で良い。

 

 

 

私は選ぶよ。

そんで覚悟を決めるよ。

 

 

 

私も選んだよ!って方はLINE@へどうぞ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@の登録はこちら★

411人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)