あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

ちゃんと見えてる?気付いてる?

 

最近

体質改善と不妊治療を兼ねて

鍼灸治療に通っております。

 

 

 

そこでね

自宅でのお灸をすすめられるんです。

 

 

お腹と足と背中に。

できるだけ毎日。

 

 

 

背中のお灸はさ

自分じゃできないわけですよ。

 

 

なので夫に頼むことになるのですが

まーーー、律儀にやってくれるのです。笑

 

 

毎日ちゃーんと。

私が忘れてると、やるよーって声までかけてくれる。

 

 

 

お灸の位置は先生が印をつけてくれるんだけど

どんどん薄くなってしまうので

毎回お灸の後に夫が新たに印をつけてくれてます。

 

 

でね、この印でさ!

落書きを楽しんだりしてるんですよ。笑

 

 

 

毎回先生にもつっこまれたりしてね。

 

 

 

でもこの間先生に

不妊治療をしてると、夫婦の仲がギクシャクしちゃったりストレスを抱えちゃうことも多いのに、こうやって楽しんでもらえてるって、ステキなことですよー」

って言われて。

 

 

 

あ、確かに!!

ってハッとしました。

 

f:id:pa_ko:20170715211047j:image

 

 

 

毎日お灸に火をつけてくれることも

楽しみながら印をつけてくれることも

当たり前じゃないんだよね!

 

 

 

私の体質改善に

夫が協力してくれてる。

 

子どもを授かりたい

2人ともそう思ってる。

 

その証拠。

 

 

 

でもついそれを忘れて

もっともっと!!

ってなっちゃったりする。

 

 

 

ついこの間も

夫の態度が非協力的に見えて

勝手に傷ついて勝手に拗ねてた。

 

 

 

なんでこうしてくれないの?

もっとこうしてよ!

って思っちゃってた。

 

 

 

でも夫は夫で

一緒に頑張ろうとしてる。

 

 

 

そこを忘れちゃいけないよね!

 

 

 

身近なところって

見えてるようで見えてなかったりする。

 

 

 

でも

そういう身近なところこそ

良く見よう。

 

大切にしよう。

 

f:id:pa_ko:20170715210908j:image

 

 

   

身近な人に

もっとこうして欲しい

なんでこれしてくれないんだろ

そう思う時があっても良いよ。

 

 

それを相手に伝えることも大切。

 

 

でも

今してくれてること

今の状況

 

そういうものを良く見て

感謝も忘れないようにいよう。

 

 

忘れてしまっても

思い出せる自分でいよう。

 

 

 

 

 

最近LINE@の友だちが増えなくて寂しいので、ここまで読んだら登録してねー♪笑

 

 

★LINE@の登録はこちら★

418人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

★お知らせ★

LINE@のおともだち限定のイベント開催決定‼︎

気になる方はLINE@まで♪♪