あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

「何かを確かめようとする」 っていうのは、やめた方が良いよ!

 

昨日はナリ心理学サロンの動画撮影してきたよ!

 

(今月は22日にサロンがあったんだけど

なんと前日にナリ君がぎっくり腰になってしまい、、、

急遽ナリ君不在のセミナーになったのです。

なので、改めて配信するための動画を撮影することに。)

 

f:id:pa_ko:20170727213856j:image 

 

 

 

でね、すごーく面白い話があったのでシェアささてもらうよーん♪

 

 

 

『何かを確かめようとした時、

その何かが正しいって証明するよりも、その何かが違う・間違ってるって証明する方がラク。』

 

 

 

ナリ君がぎっくり腰になった日、

お家に整体師の先生を呼んでマッサージしてもらったんだって。

 

 

で、マッサージが終わってかなり楽になって

先生に「もう痛くないでしょ?」って言われて

「本当だ!もう痛くない!」って思った後に

どんな行動をしたかっていうと。。。

 

 

腰を動かしてみた

んだってさ!

 

 

 

要は、

もう痛くないってことを確かめようとしたの。

 

もう痛くないって思った後

もう痛くないってことを確かめるために、痛いところがないか探したの。

 

 

 

で、結局「いててててて」ってなって。

「やっぱりまだ痛い。大丈夫じゃない。」ってなったんだって。

 

 

 

「もう痛くない」のか

「まだ痛い」のか

を確かめようとする時

 

「もう痛くない」を証明するよりも

「まだ痛い」を証明する方が

圧倒的に楽なんだよね。

 

 

「もう痛くない」を証明するためには

時間もかかるし

ちょっとでも痛い時や痛いところがあったら「まだ痛い」になっちゃうし

すごく証明しにくい。

 

 

 

だから

確かめようとすると

かなりの高確率で

「まだ痛い」を証明することになっちゃう。

 

f:id:pa_ko:20170727214255j:image

 

 

 

でね、これ

「愛されてるかどうかを確かめる」

ってのも同じだよねって話になって。

 

 

 「愛されてる」を証明するよりも

「愛されてない」を証明する方が

ずっっっと楽なんだよね。

 

 

例えば旦那さんからの愛を確かめようとしたとして。

 

一回でも疑わしいことがあったり

少しでも冷たいと感じることがあったり

なんとなく納得できないことがあったりしたら

全部「愛されてない」証明に使えちゃう。

 

 

それ以外は「愛されてる」を証明することができていたとしても

ほんの少しでも「愛されてない」を証明する何かが起きてしまったら

「愛されてる」は証明できなくなる。

 

「愛されてない」を証明することになってしまう。

 

 

 

「確かめよう」とした時点で

多分、恐らく、maybe、

「愛されてない」を証明することになっちゃうんだよ。

 

 

 

他にも

「自分には自信がない」とか

「自分には価値がない」とか

色んなことで言える。

 

f:id:pa_ko:20170727214345j:image

 

 

 

だからね

「何かを確かめようとする」

っていうのは、やめた方が良いよ!

 

 

 

それよりも

「○○ということにしちゃう」

が良いんだよ!

 

 

例えば、

・愛されてることにしちゃう

・自分に自信があることにしちゃう

・自分には価値があるということにしちゃう

ってことね。

 

 

 

確かめるんじゃなくて思い込んじゃう!

これが本当に大事だよ!!!

 

 

 

さぁさぁ、あなたも思い込み始めちゃおう♪♪

 

 

こんな思い込み始めちゃうよって

LINE@で教えてねー(*´꒳`*)

 

 

★LINE@の登録はこちら★

424人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

★お知らせ★

LINE@のおともだち限定のイベントあと一名様参加できます!

気になる方はLINE@まで♪♪