あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

自分だけで考えてても、新たな考えはうまれない。

 

今日はLINE@のおともだち限定のイベントでした!!!

 

 

 

ずっとやりたいなぁと思ってて

やっっっと実現できた٩( ᐛ )و

 

 

 

今回は参加者さんが2名だったので

居酒屋?カフェ?の個室で。

 

 

 

まずはかんぱ〜い♪♪

 

f:id:pa_ko:20170730213752j:image

 

 

 

LINE@でたくさんお話してる方々だったから、自然と話が弾む。

 

 

それぞれ話をして

それぞれその話を聞いて

それぞれの心で何かしらの反応が起きて

勝手に色んな事に気付いていく。

 

 

 

私は、ただ

飲んで

食べて

話聞いて

喋って

笑ってただけ。笑

 

 

 

でも参加してくれた2人も私も

あー!そっか! とか

えー!そういう考えもあるのか! とか

ほー!そんな風に生きるのも良いかも! とか

色々感じてた。(と、思う。)

 

f:id:pa_ko:20170730213853j:image

 

 

 

自分だけで考えてると

自分の価値観とか

自分の考え方とか

自分の経験とか

そういうものを使ってでしか考えられない。

 

 

だからなかなか新しい考えがうまれにくい。

 

今までと同じような考えしか出てきにくい。

 

 

 

でも人と話すと

人の価値観とか

人の考え方とか

人の経験とか

自分にはなかったものを取り入れることができる。

 

 

だから新しい考えがうまれたりする。

 

今までとは違う考えが出てきたりする。

 

 

 

自分だけでは思いつくことができなかったような考えを、思いつくことができたりする。

 

 

 

だから

人とじっくり話すこと

って本当に大事!!

 

 

 

人の話をじっくり聞いたり

人に自分の話をじっくり聞いてもらったり

そういう機会って、意外と少ないんだよね。

 

 

 

だから

今回のイベントは

そういう機会にしたかったのです。

 

 

 

そこはばっちり達成できてたし

何より私が楽しかったから笑

大満足☆

 

f:id:pa_ko:20170730213922j:image

お二人ともありがとーう♡

 

 

 

こういうイベント気になるなーって方は

LINE@に登録しておいてね(*´∀`*)

 

 

★LINE@の登録はこちら★

462人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)