あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

自分の悪いところを隠そうとすると、自分の良いところまで隠れちゃうよ!

 

好きな人じゃなくて

めちゃくちゃ仲良しの異性の友達や

全く意識してない異性の友達に

好かれることが多い

って人いませんか?

 

 

 

ええ、昔の私です。笑

 

 

 

好かれようと頑張って、緊張をはりめぐらせてる好きな人には好かれないのに

 

なんにも頑張らずに、油断しきってる友達からは好かれる。

 

 

意味わかんない!

なんで?

 

って思ってた。

 

 

 

でも今ならよーくわかる。

 

 

 

これさ、

素を出してるから

だよね!

 

 

 

無理せずそのまんまの自分でいるから、それが魅力的に見えてるんだよね。

 

f:id:pa_ko:20170809174357j:image

 

 

 

好きな人相手だと

話の内容を考えちゃったり

話を合わせちゃったり

自分の意見をはっきり言えなかったり

なんか遠慮しちゃったり

自分らしくいられなかったりする。

 

 

 

でも

信頼してる友達相手だと

話したいことを話すし

言いたいことを言うし

自分の意見をはっきり言うし

遠慮もせずに着飾ることもなく

自分全開でいられる。

 

 

 

それが、相手からは魅力的に見えるんだよね。

 

 

 

何も隠してないから

何も無理してないから

自分の魅力が伝わりやすいんだよね。

 

 

 

自分の悪いところは隠さなきゃ

ってしてると

自分の良いところまで隠れちゃう。

(本当は悪いところとかないけど、自分の中で思ってることね。)

 

 

嫌われないようにしなきゃ

ってしてると

好かれることもない。

 

 

良い自分を見せなきゃ

ってしてると

怖くて何も言ったり動いたりできなくなる。

 

f:id:pa_ko:20170809174419j:image

 

 

 

だからね

好かれたい人にこそ

とっとと自分を出しちゃった方が良いよ!

 

 

 

嫌われたくないって思うのも

悪いところは見られたくないって思うのも

少しでも良い自分を見せたいって思うのも

すごーーーくわかるんだけどさ

 

結局それって逆効果なんだよ!

 

 

 

嫌われても仕方ないかー!

悪いところなんていつかバレるし!

(そもそも自分が悪いところって思ってるだけで、人から見たら悪いところじゃない)

いつも良い自分でいようなんて疲れるし!

って開き直っちゃった方が

 

あなたの魅力が光りだすよ!

 

 

 

自分で自分の魅力を隠すのは、もうやめだー!

 

 

 

 もうやめる!って人は、LINE@へどうぞ♪♪

 

 

★LINE@の登録はこちら★

472人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)