あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

自分を知るために

 

私は海が好きです。

 

 

 

波の音が特に好きで

ずーっと聴いてたくなっちゃう。

 

 

 

今日も思いつきで

海に行って

何をするでもなく

ぼーっとしてきた。

 

f:id:pa_ko:20170821222718j:image

 

 

 

でもね

同じ海でも

音楽がガンガンかかってて

人がたっくさんいて

ごちゃごちゃしてる海は

あんまり好きじゃない。

 

 

 

私は

人があんまりいなくて

うるさすぎなくて

ゆったり過ごせる

穏やかな海が好き。

 

 

 

同じ海好きの人の中でも

 

逆だなーって人も

ちょっと違うなーって人も

めっちゃ似てるーって人も

 

いると思う。

 

f:id:pa_ko:20170821221243j:image

 

 

 

一言で

海が好き

って言っても

色々あるんだよね。

 

 

 

あなたが

好きだなー

って思ってるものにも

色々な好きがある。

 

 

 

一回ね

自分の好きなものの中でも

どういうものが好きなのか

書き出してみると面白いよ。

 

 

 

旅が好きだけど、都会よりも田舎に行くのが好き。

とか

音楽が好きだけど、CDで聴くよりライブ(特にライブハウスやフェス)で聴くのが好き。

とか

おしゃれが好きだけど、高級ブランドでそろえるよりも安い洋服を組み合わせるのが好き。

とか。

 

↑全部私のこと(笑)

 

 

 

こうやって

自分の好き

を細かくしていく。細かく見ていく。

 

 

 

色んな好き

を見ていくと

共通点が見つかったりするし

 

自分のことを知るヒントになる。

 

 

 

自分のことって

わかってるようで

案外わかってない。

 

 

 

だから

こうやって

自分を知るヒント

をたくさん集めていくと良いよ。

 

 

 

自分を知っていくと

自分の軸みたいなのができてきて

ぶれにくくなるから。

 

 

 

やってみたよって人は

LINE@で報告してねー╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

483人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

 

 

コードブルーを観てたら

ブログが全然進まなかったよ!笑