あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

あなたはどこに向かってますか?

 

あなたは

この人生をどんな風に生きたいですか?

 

 

 

どんな場所で

どんな人と一緒に

どんな気分を感じて

生きていきたいですか?

 

f:id:pa_ko:20170913202328j:image

 

 

 

こういうことって

意外と考えてなかったりする。

 

 

 

ただ漠然と

幸せになりたい

とか思ってたりする。

 

 

 

じゃあ

その「幸せ」ってのは

具体的にはどんなことなの?

 

 

 

どんなことが

あなたにとっての幸せなの?

 

 

なにがしたい?

どんなところで暮らしたい?

誰といたい?

どんな暮らしをしたい?

何を大切にしたい?

どんな心で過ごしたい?

どんな風になりたい?

 

 

 

そういうのを

じっくり考えてみると良いよ。

 

 

どんどん

具体的にしていくと良いよ。

 

 

 

こういうのがあると

自分が目指す場所が

はっきりしてくる。

 

 

 

目指す場所がはっきりすると

自分が今どこへ向かったら良いのか

はっきりしてくる。

 

 

自分が今何をしたら良いのか

はっきりしてくる。

 

 

 

目指す場所がわからないと

どの方向へ進めば良いのか

わかんないもんね。

 

f:id:pa_ko:20170913202449j:image

 

 

 

今日

電車に乗り間違えて

逆方向に進んじゃったんだけど

行きたいところがはっきりしてたから

逆方向だ!ってことに気付けたし

正しい方向に戻らなきゃ!って軌道修正が

できたんだよね。

 

 

 

これが

行きたいところがはっきりしてなかったら

逆方向ってことにも気付けないし

正しい方向がどっちなのかもわからないし

そのままずっと乗り続けるしかなくなる。

 

 

電車に任せるしかなくなる。

 

 

 

人生もおんなじだよね。

 

 

 

目指す場所や進む方向がわからないと

ただただ流されるだけになってしまう。

 

 

 

だから

自分の人生を

自分で歩むためには

目指す場所や進む方向をはっきりさせることが大切。

 

 

 

別にね

一回決めたら

絶対そこを目指さなきゃいけないなんてことない。

 

途中で行き先を変えても良い。

 

 

 

立ち止まっても良いし

まわり道しても良いし

一回戻ってみても良いし

寄り道したって良い。

 

 

目指す場所さえはっきりしてたら、自分で進む道を選んでいける。

 

 

 

あなたは

今の自分はどこを目指すのか

自分で把握してますか?

 

 

 

目指すところ見失ってるかも、、、って人は、一緒に見つけよう!!

 

 

★LINE@の登録はこちら★

492人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

LINE@登録者限定のイベントやるよ!

興味がある方はLINE@で聞いてね★