あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

初めてのハワイ島★其の一

 

ワイ島に行ってきたよー!

 

f:id:pa_ko:20171004200338j:image

 

 

 

オアフ島には3回ぐらい行ってるけど

ワイ島は今回が初めて!

 

 

ってことで、楽しみ過ぎて

久しぶりにガイドブックとか買っちゃうし

珍しく空港にも早く着き過ぎちゃうし

完全に浮かれポンチでした。笑

 

 

 

空港で時間をつぶし

いよいよ飛行機に乗り込みます♪♪

 

f:id:pa_ko:20171004202118j:image

 

 

 

離陸の瞬間のドキドキを噛み締めたり 

映画を観たりしてるうちに

機内食タイム。

 

 f:id:pa_ko:20171004202153j:image

 

資生堂パーラーとのコラボ!!!

チーズケーキもついてる!!

 

 

 

お腹いっぱいになったし酔っ払ったし寝よう!ってするのに、なかなか眠れず。。。

 

結局映画を観たりなんなりして一睡もできないまま、到着してしまいました。

 

 

 

でも飛行機降りたら

目の前はこんな景色!

 

f:id:pa_ko:20171004195129j:image

 

もーう眠いとか言ってられない!

 

f:id:pa_ko:20171004195159j:image

 

写真撮るためにラインから出たら怒られた!笑

 

 

 

手続きを終えて

送迎の車に乗り込みホテルへ。

 

 

 

服装を南国仕様にチェンジし

荷物をコンパクトにし

メイクや髪型の乱れを少し修正し

まずはコナの街をウォーキング!

 

f:id:pa_ko:20171004195341j:image

 

ぶらぶら散歩することを
ハワイ語では「ホロホロ」って言うんだって。

 

 

 

f:id:pa_ko:20171004195455j:image

f:id:pa_ko:20171004195516j:image

大好きなプルメリアがあちこちで良い香りを放ってて

 

f:id:pa_ko:20171004195614j:image

どこにいても波の音が聞こえてきて

 

f:id:pa_ko:20171004195647j:image

太陽の光がキラッキラしてて

 

f:id:pa_ko:20171004195850j:image

青〜い空と青〜い海に見守られてて

 

f:id:pa_ko:20171004200038j:image

人々はオープンで陽気で

 

どんどんテンションが上がっていく。

 

 

 

f:id:pa_ko:20171004200115j:image

ハワイ州最古の教会、モクアイカウア教会に寄ったり

 

昔王家の人々の別荘として使われていた、フリヘエ宮殿をチラ見したり

 

f:id:pa_ko:20171004200150j:image

アイスの顔ハメパネルで笑われたりして

 

ランチタイム。

 

 

 

 f:id:pa_ko:20171004200213j:image

ビッグアイランドグリルのロコモコ

 

ボリュームがすごくてお腹が破裂寸前!笑

 

f:id:pa_ko:20171004201526j:image

お水もこの大きさ!

 

 

 

そこからまた少し散歩して、

次の日のレンタカーの予約をして、

一旦ホテルで休憩。

 

 

 

ここで夫は寝落ち。笑

私は一人でホテル周辺を散策。

 

f:id:pa_ko:20171004202631j:image

青が気持ちいいー♡

 

 

 

今回はあまり細かく計画を立ててこなかったから、次はどうしようかなーと考える。

 

 

 

やっぱり、、、夕陽が見たい!!!

 

 

 

ホテル周辺でも綺麗な夕陽が見られるみたいだけど、少し離れたビーチに行ってみたいなぁ、、、と思い

シェラトンが出しているトロリーの時間を調べる。

 

 

 

ホテル付近を16:58に出発し、ビーチと思われる場所に17:15に到着するトロリーがある。

 

よーし、これだ!

 

 

 

続く。。。

 

 

 

p.s.今回の写真は全て加工なしです!これが天然の色だよっ!!

 

 

 

 

 

★LINE@で心の保健室やってます★

500人が登録してるよ!ありがとう!

登録は、こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)