あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

人の目を気にしてた?

 

昨日初ブログを書いた後、次は何書こっかな~♪
ってるんるんしてたんだけど、
ふと

 

ん?てか、あれで終わりで良かったのかな?

 

って気になった。

 


なんっかひっかかる。。。


なんだろ。。。

 

うむ。。。

 

。。。

 

。。。

 


あ!もしかして。。。


いや、でも、書けないよ。。。

 

でもここは一つ!勇気を出して!


言っちゃうよ!?

 


人の目を気にしてたとか書いたけど、違ったわ!
本当は、私が人を気にしてたんだ!

 

私が
変な文章書いてる人を「つまんないなー」って
間違ったこと書いてる人を「間違ってること書くなんて恥ずかしい」って
共感できることを書いてる人を「この人すごいなー」って

良いこと書いてる人を「こういう人が文章書くべきだよなー」って
ジャッジしてたんだ。

 

そうやって人を判断してたんだ。
だから、自分も人からそうやって判断されるんだろうなーって思っちゃってたんだ。

 

変なこと書いてる人よりは、何にも書いてない私の方がマシだって
勝手に優劣つけて自分を正当化させてたんだ。

 

違うのにね!

優劣なんてなーんにもないのにね!

 

ただ、「書きたいから書いてる」だけで、それで良いしそれが全てなのにね!

 

何書いたっていいよー。

書いたって書かなくたっていいよー。


やりたいかやりたくないかだけ!

そ・れ・だ・け!だね☆

 

あーーー、すっきり(*^◯^*)