あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

立ち止まってゆっくり考えてみようキャンペーン始めました

 

今まで何度かブログ書いてみたいなって思ったことがある。


その度に、
私なんかが書いてもなー。
とか
人様に見せるようなものでもないしなー。
とか
何かと理由をつけて、
「やめとくか」って自分を納得させてた。

 

このままスルーし続けてても良かったのかもしれないけど、
立ち止まってゆっくり考えてみようキャンペーンを始めたので、
ちょいとじっくり考えてみることにした。

 

 

なんでブログ書きたい気持ち、なかったことにしちゃうんだろう?

 

うーん、、、

 

うーーーん、、、

 

いやー、、、

 

だって、、、

 

だってブログってさ

変な文章は書いちゃいけないし
(つまんないって思われたくないし)
誰かに共感してもらわなきゃいけないし
(うまいこと言うな、するどいなって思われたいし)
間違ったことは書いちゃいけないし
(間違ってたら恥ずかしいし)
何か良いこと書かなきゃいけないし
(人の心に届くような事を言いたいし)
書くの難しそうなんだもん。。。

 

それに、
友達とか知り合いに「こんな事考えてるんだ」ってひかれるの怖いし。。。
(イメージと違うとか思われちゃうかもしれないし)

 

 

えー!?
うわぁー!

 

人の目気にしまくってる!
自分を良く見てもらいたいって思い過ぎ!
ただ怖かっただけ、不安だっただけじゃん。

 

だから
自分ルールを作って、勝手に決めつけて、別の理由で覆い隠して、逃げてたんだねー。
やる前からやった後に起こるかもしれないことを想像して、不安になって、動けなくなってたんだねー。

 

大丈夫だいじょうぶ!
変なブログ書いたって、間違ったこと書いたって、誰も共感しなかったって、良いこと書けなくたって、私は私だよー!
なんにも恐れるようなこと起きないよー!

 

そもそも最初から自分のブログを読んでくれる人がいて、何かしら反応があるって思ってるなんて、どんだけ自意識過剰なんだ(*^◯^*)
そんな人がいたらむしろ有難いことだよ♡

 

それにブログの内容見てひくような友達いるー?
もしいたら、ブログ書かなくたって何かのきっかけできっと離れていくよー!気にする相手じゃないってことだよ!
大切な友達は、そんな事でひくわけないじゃん!友達を信じようよ!

 

とりあえず書いてみようよー( ´ ▽ ` )ノ
色々考えるのはそれからで良いんじゃない?

 

 

ってことで!

立ち止まってゆっくり考えてみようキャンペーンとともに、

ブログってやつを始めてみることにしました☆