あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

仕事を辞める事でやってくる何かを手に入れる覚悟がなかった

 

わたくし、今月末で今のお仕事を辞めます!

(派遣だから、また次の派遣先を探す予定だけど。)

 

 

年明けぐらいからかな?

辞めたいなーどうしようかなー

って思い始めて

ずーっと悩んでた。

 

 

そう、悩んでたの!

 

 

理由はまあ色々あって

 

仕事が楽しくない

職場の雰囲気が悪すぎて耐えられない

めちゃくちゃ苦手な人がいる

今の職場に来てから、とにかく体調が悪い

 

とかそんな感じ。

(この理由達も、「辞めたい」って思ったから探したのかもしれないけど。)

 

f:id:pa_ko:20161012212717j:image

こんな薬漬けの日々もありました。。。

 

 

でも辞めずに今まできたんだよね。

 

 

それは、辞められなかったからじゃないよ。

周りに迷惑をかけたくなかったからとかそんなんでもない。

 

 

私が選んできたから。

 

仕事を辞める道じゃなくて仕事を辞めない道を選んできたから。

 

 

「辞めたい」「辞めようかな」って言いながらも

本当は辞めたくなかったんだよね。

 

 

というか

 

仕事を辞めない事で得られる何かを手放せなかった。

 

仕事を辞める事でやってくる何かを手に入れる覚悟がなかった。

 

んだよね。

 

 

仕事を辞めない事で得られる何かっていうのは、例えばこんなことね。

 

新しい仕事を覚えなくてすむ。

新しい人間関係に飛び込む怖さを感じずにいられる。

保険が途切れる心配をしなくていい。

産休育休の手当金をもらえる可能性が高い。

自分がうまくいかない理由を仕事のせいにできる。

ただ、状況は変えられない。

 

  

仕事を辞める事でやってくる何かっていうのは、例えばこんなことね。

 

仕事がない期間ができるかもしれない。

保険やら何やらの心配。

次の職場に対する不安(新しい仕事、新しい人間関係)。

今の職場の人から何を思われるかわからない。

派遣会社からの評価が悪くなる。

ただ、状況を変えられるかもしれない。

 

 

 

こういうことを天秤にかけて

自分で辞めない方を選んでたの。 

f:id:pa_ko:20161012213034j:image

 

 

 

で、今回ようやく覚悟ができたんだよね。

 

仕事なくなったっていっかー!

産休育休の手当金もらえなくてもなんとかなるよね!

次の職場がどんなとこかなんて決まってから考えれば良いじゃん!

今の職場の人から何か言われたって関係ないなー!

派遣会社からの評価が悪くなったって、私自身の価値が下がるわけじゃないわ!

 

むしろ早く今の状況抜け出したいんじゃーーー!!! 

f:id:pa_ko:20161012213309j:image

 

って。 

 

 

だからさ、もしあなたが「悩んで○○ができない」っていう状態だったら

 

自分で○○できない道を選んでるのかもしれないよ?

 

○○できた時にやってくる何かへの覚悟ができてないのかもしれないよ?

 

 

その悩んでる状況から抜け出したいなら

 

○○できない状態で得られるもの

○○できたことでやってくるもの

 

リアルに想像して書き出してみて!

めちゃくちゃリアルにね!!

 

 

そんで自分はどっちを選ぶのか考えてみたら良いよ。

 

 

 

もう良くわかんないってなったら
いつでもLINE@で話しかけてねー☆

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

ブックマーク、SNSでのシェア、コメント、何でも大歓迎です☆

よろしくどうぞ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

 

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/%40jxk0553k

 

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

こちらのQRコードからでも

f:id:pa_ko:20161012211244p:image

 

★こちらもお気軽にフォローしてください★
Facebook:‪https://facebook.com/akiko.sugizaki
Twitterhttps://twitter.com/pa_koakoid:pa_koako)