あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

仕事を辞めるって、すごい理由がないと認めてもらえないことなのか

 

 

わたし今月末で仕事を辞めるんだけど

 

昨日のブログを読んでない人はこちらを先にどうぞ!読み終わったら戻ってきてね!!

仕事を辞める事でやってくる何かを手に入れる覚悟がなかった - あこちゃんぺ

 

辞めたいって事を派遣会社の人に言ったら

「何が一番いや?」って聞かれたの。

「理由のすり合わせをしなきゃいけないから」って。

 

 

何かものすごい違和感を感じちゃって。

 

f:id:pa_ko:20161013223601p:image

  

 

今って契約更新の時期じゃないから

今辞めるのは契約違反になるらしく

だからそれにふさわしい理由が必要ってことみたいなんだけど。。。

 

 

私、辞めたいから辞めるだけだよ?

 

それ以外なーんにもない。

 

 

色んな理由はあるけどさ、

どれも理由だし理由じゃないし

何かいまいちピンとこなくて。

 

f:id:pa_ko:20161013224242j:image

 

 

 

 

仕事を辞めるために、そんなにすごい理由が必要なんだねー。

 

仕事を辞めるって、そんなにすごい理由がないと認めてもらえないことなんだねー。

 

 

だから無理に頑張ったり我慢したり耐えたりしちゃうんだよねー。

 

 

 

 

もっとシンプルで良いのになー。

 

 

辞めたいから辞める。

やりたいからやる。

 

 

 

自分の心がそう言ってるんだから

それ以上の理由も何もないよ。

 

f:id:pa_ko:20161013224735j:image

羅針盤がそっちを指してるんだもん!!

 

 

 

 

昔の私だったら、こんな事言ってる人いたら

イライラしてたんだろうなー(笑)

努力、根性、忍耐こそ素晴らしいって思ってたからなぁ。

 

でも今はそうじゃないって知っちゃったから。

もう昔の考え方には戻れないし戻りたくない。

 

 

 

 

って、なんだか話がそれてきちゃったけど

 

 

何かをやる時とか何かを辞める時とか

大きな理由なんてなくても良いんだよ!

 

 

自分の心が反応してる

 

それさえあれば良い!

てかそれが全て!

 

そう思うんだけどなぁー。

 

 

 

自分の心が周りの声に負けそうになったら

LINE@へどうぞ(*☻-☻*)

あなたの声をお待ちしております♪♪

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうー!!!

ブックマーク、SNSでのシェア、いいね、コメント、なんでも大歓迎です☆

よろしくどうぞ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

 

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/%40jxk0553k

 

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

こちらのQRコードからでも

f:id:pa_ko:20161013231135p:image

 

★こちらもお気軽にフォローしてください★


Facebook:‪https://facebook.com/akiko.sugizaki
Twitterhttps://twitter.com/pa_koakoid:pa_koako)