あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

なんでやりたいって思ってるのにできないんだろう?

 

そうそう!

 

私は10月末で退職したんだけど、
実はそのすぐ後に派遣社員としてまた働き出していたのです。

 

 

 

退職したままだったら
理想とする人生のスタートをきれていたのに!笑

 

 

不安に負けちゃったんだよねー!

 

お金がなくなったらやばい。
仕事してないと人からバカにされる。
いい歳して収入もなくフラフラしてるのは良くない。


そういう観念にやられてしまいました。

 

f:id:pa_ko:20170210173128j:image

 

 

 

でも、
一人暮らししてる時
仕事を辞めてニートだったことも
収入が何もないのに旅してたことも
あったんだよね。

 


なんで
一人暮らしの時はできたのに
結婚した今はできないんだろ?

 


って彫ってみたらさ!

 

「夫に頼るなんてかっこ悪い」

「仕事を辞めたら言い訳ができない」

 

こんなん出てきちゃいましたよ。。。

 

f:id:pa_ko:20170210173525p:image

 やれやれ。。。

 

 

 
一つ目の「夫に頼るなんてかっこ悪い」から
解説?していくと。

 

 

 

私は地獄のデスロード走者で
人に頼ることが大の苦手だった。

 

 

私が頑張らないと
私が稼がないと
私がしっかりしないと


そういうのが

心の中に染み付いちゃってた。

 

 

そういう自分じゃないと

認めてもらえない

受け入れてもらえない

って思っちゃってた。

 

そう思ってたのは自分なんだけどね。

 

 


一人暮らしだったら

いざとなったら自分で何とかすれば良かったけど

今はって言うと

夫を頼らなきゃいけなくなる。

 

それがもうめちゃくちゃ葛藤で。

 

 


しかも新しい仕事を始めたのは11月半ば。

 

 

だから

こんな短期間で辞めるなんてありえない。

ってのも出てきちゃって。

 

 

仕事を短期間で辞めるなんて普通じゃない。

すぐに逃げ出すみたいで恥ずかしい。

こういう観念も染み付いちゃってるのです。

 

 

 

 

 

さー、、、どうしよう、、、

 

 

今の現状のままいくのか

何か策を練って現状を変えるのか

 

 

 

でももう私の心は決まってたんだよね。

「仕事を辞める」

って。

 

 

 

そして

どちらもいらない観念だよね!

 

 

 

ってことで

強行突破することにしました!!!

 

 

 

長くなってきたので次回に続きまーす♡

 

 

 

 

 

さてそて
私が認定講師をしてるナリ心理学★

f:id:pa_ko:20170210175655j:image

 

わかりやすくて面白くて本質をついてる!

と巷でも話題奮闘中!?

 

そのナリ心理学をまるっと理解できちゃう集大成のようなセミナー動画があるみたいですよ╰(*´︶`*)╯♡


興味がある方はこちらをどうぞ♪♪

http://nalikun.info/af/items/go/tnkh?afid=6&lp=2

 

 

 

 

 

そしてそして!

 

ナリ心理学を学び出して

「悩み」っていうのがびっくりするぐらい減っていった私。

 

 

そのコツというかポイントというか、

そういうのを、ワークを交えながらお話しするイベントを考えてます♪

 

 

詳細は12日(日) 19時ごろ公開予定♡

 

お楽しみに╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

もっと早く知りたいー!
って方は

LINE@まで!

 

★登録はこちらから★

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)