あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

何かを都合良く言い訳として使ってませんか?言い訳があることに安心してませんか?

前回の続きですよ〜♪


まだ読んでない方はこちらからどうぞ!

なんでやりたいって思ってるのにできないんだろう? - あこちゃんぺ

読んだら戻ってきてね!

 

 

 

 

 

強行突破の結果はおいといて。。。

 

「仕事を辞めたら言い訳ができない」
について解説したいと思います。

 

 

 

これねー!

認めたくなかったんだけど。。。

 

 

私、、、

仕事してることを
都合良く言い訳として使ってたんです!

 

f:id:pa_ko:20170211201625j:image

 


毎日料理を作らなかったり

掃除や洗濯を週に1回しかしなかったり
(むしろ夫の方が良くやってくれてて、私は週に1回もやってなかったり)

夫のお弁当を作れなかったり

ブログを全然書けなかったり

イベントやりたいのに行動できなかったり

 

そういうのを
ぜーーーーーんぶ仕事のせいにしてたんだよね。

 

 

仕事で疲れてるから。

仕事してて時間がないから。

だからできなくても仕方がない。

 


そうやって自分を納得させて
理由があるんだから周りも納得してくれるよねって思ってた。

 

 


だから

仕事がなくなったら
今まで言い訳してたのが通用しなくなっちゃう。

 

 

 

理由があったからできなかったことが
できる状況になっちゃう。

 

やらなきゃいけなくなっちゃう。

 

できて当たり前になっちゃう。

 

そんなの困る(;ω;)

 

f:id:pa_ko:20170211202222p:image

 

ってなっちゃってたんだよね。

 

 

 

 


だから

そもそもこの「やらなきゃ」って思ってることってほんとなの?

ってのをまた一つ一つ確認して

 

自分にとっていらないものには

ありがとー♪ばいばーい♪

ってしていった。

 

 

 

 

 

 

で、いよいよ行動です!!!

 

 

 

 

 

夫に 「仕事やめたい。楽しい!これやりたい!っていうのが見つかるまで働きたくない。」

って伝えて。
まさかの 「いいんじゃない?」 って返答に泣きそうになった。笑
 
派遣会社の方に 「退職したいです」って伝えて。
こちらは理由を作らないといけなかったので ナリ心理学仲間に相談して理由を作って。笑

 


なんとか 今月の頭に退職することができました。

f:id:pa_ko:20170211203337j:image

 

 


正直まだ

夫の給料だけで生活してくのは無理かもしれない 。

あんな短期間で辞めて恥ずかしい。

嘘の理由を作ってまで辞めるなんて良くない 。

 

って思っちゃってる部分はあるけど

これから色々変わってくんだろうな って楽しみでもあります。

 

 


皆さんも見守っててくださいねー☆

 

 

 

 

 

さてそて
私が認定講師をしてるナリ心理学★
f:id:pa_ko:20170211203915j:image

代表の?ナリ君★

わかりやすくて面白くて本質をついてる!
と巷でも話題奮闘中!?

そのナリ心理学をまるっと理解できちゃう集大成のようなセミナー動画があるみたいですよ╰(*´︶`*)╯♡

 

興味がある方はこちらをどうぞ♪♪
http://nalikun.info/af/items/go/tnkh?afid=6&lp=2





そしてそして!

ナリ心理学を学び出して
「悩み」っていうのがびっくりするぐらい減っていった私。


そのコツというかポイントというか、
そういうのを、ワークを交えながらお話しするイベントを考えてます♪


詳細は12日(日) 19時ごろ公開予定♡

お楽しみに╰(*´︶`*)╯♡



もっと早く知りたいー!
って方は
LINE@まで!

★登録はこちらから★
こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k
ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)