あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

やりたいことをやるためにやらなきゃいけないこともあるよ。それがやりたくないことだったらどうする?

 

やりたくないことをやめて

やりたいことをやろう!

 

みたいな感じのこと

色んなところで聞くけど

 

 

 

それって

 

やりたいことだけやれば良いよ!

やりたくないことが出てきたら逃げて良いよ!

 

ってことじゃないよ。

 

f:id:pa_ko:20170220174437j:image

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことをやる

って決めたら

やらなきゃいけないことが出てくる。

 

 

 

 

 

やりたいことをやるための

やらなきゃいけないことが出てくるよ。

 

 

 

 

 

それが

やりたくないこと

って場合もあるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

その時に

 

やりたくないことが出てきたから

やっぱりやめる

 

って逃げてたら

 

 

 

多分

 

逃げた先でも

また同じことになるよ。

 

 f:id:pa_ko:20170220174044j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば私はね

 

ナリ心理学保健室が楽しいから

LINE@でたくさんの人とトークしたいし

 

セミナーとかセッションとか、

対面でのイベントもやっていきたい。

 

 

 

これは私のやりたいこと

 

 

 

 

 

でもね

そのためにやらなきゃいけないこと

がやっぱりあるんだよ。

 

 

 

 

 

こうやってブログを書くことも

 

イベントを企画することも

 

イベント会場を探すことも

 

参加者さんに連絡をすることも

 

自分や自分の活動を知ってもらうことも

 

 

 

ちょっとあげただけでも

たっっっくさん出てくる。

 

 

 

 

 

その中にはさ、

 

これはやりたくないな…とか

これ苦手なんだよな…とか

今日は気分のらないな…とか

 

そういうのもあるんだよ。

 

 

 

 

 

あー!もう無理!全然ブログ書けない!

っていう日もあったりするんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

でもその時に

 

やーめた!

 

ってするんじゃなくて

 

 

 

その先の

やりたいことをやってる自分

を思い浮かべると

 

もう一回やってみよう!

 

って思えたりするんだよね。

 

 

 

 

ワクワクした気持ちが

勝つっていうのかな(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

やりたくない!やーめた!

 

ってしちゃうのはもったいないなーと思うのです。

 

f:id:pa_ko:20170220174308j:image 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

無理にでもやれ!

ってことじゃないし

 

人に頼れることなら

頼っちゃえば良いと思う。

 

 

 

 

 

 

 

ただ

 

やりたいことをやるために

やらなきゃいけないこと

が出てくること

 

 

 

それが

やりたくないこと

っていう可能性もあるんだ

 

ってことだけ覚えておくと

良いかもね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

★あこちゃん先生へのメッセージはこちらから★

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)




シェア、ブックマーク
大歓迎だよー(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

この記事のアンケートも

まだ受付中だよ♪

http://pa-ko.hatenablog.jp/entry/2017/02/20/135327