あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

人の言葉が気になった時、自分を知るヒントが隠れてるかも★

 

人から言われた言葉が

人の発言が

 

何か気になっちゃう時ってあるよね。

 

f:id:pa_ko:20170303184754j:image

 f:id:pa_ko:20170303184800j:image

f:id:pa_ko:20170303184830j:image

 

 

そういう時は

自分と向き合ってみてね!

 

 

 

相手がなんでそんなこと言ったのか

とか

相手は自分のことをどう思ってるんだろう

とか

 

相手のことは

気にしなくて良いです。

 

 

 

考えても

想像することしかできないので。

 

 

 

そうじゃなくて

 

なんで私は

 

あの言葉にこんなに反応してしまったのか

 

あの発言にこんなに心が動いてしまったのか

 

そこを考えてみる。

 

f:id:pa_ko:20170303184742j:image

 

 

どうでも良い言葉だったら

自分には関係のない発言だったら

 

特に反応しないよね。

心は動かないよね。

 

 

 

ってことは、

 

その言葉は

その発言は

 

あなたの中の何かに

関係してるんだよね。

 

 

 

だから

 

なんでイライラしたんだろう?

なんでモヤモヤしたんだろう?

なんでショックを受けたんだろう?

なんでこんなに気になるんだろう?

 

って自分に聞いてみる。

 

 

なにがイライラするんだろう?

なにがモヤモヤさせるんだろう?

なににショックを受けたんだろう?

なにがこんなに気になるんだろう?

 

って自分に聞いて

紙に書き出してみる。

 

 

 

書き出したら

それを自分で見てみてね。

 

 

そっかー、そうだったのかー

って見てあげてね。

 

 

 

きっと

自分の本音や

自分の願望や

自分を知るヒントが隠れてるから。

 

 

 

自分が反応した時

自分の心が動いた時

 

自分のことを知る

大きなチャンスなんだよ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

逃さずに見てあげてね♪♪

 

 

 

 

こんなこと言われたんだよー!とか

こんな発言が気になっちゃって…とか

あこちゃんに教えてね♡

 

 

 

★ここから話しかけてねー★

344人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

 

★直接お話できるチャンスもあるよ★

pa-ko.hatenablog.jp