あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

普通は、みんなが、周りが、とか言ってるから辛いんだよー!!!

 

このブログの続きだよー!

pa-ko.hatenablog.jp

読んだら戻ってきてねー‼︎ 

 

 

 

付き合いが長くなってくると

結婚は?とか聞かれることも増えて

その言葉に反応してしまう自分がいた。

 

 


あー、普通だったら

もう結婚の話が出てるもんなんだなぁ

とか思ってた。

 

 

でも怖かったから

自分からは彼(今の夫)に

なんっにも聞けなかったし言えなかった。

 

 f:id:pa_ko:20170321203013j:image

 

 

 

 

ようやく結婚が決まって

少しは周りに追いつけたかな

って思ってたら

次は子どもだねー


って言われた。

 

 

 

そうだよね、次は子どもだよね

って思ってた。

 

 

 


挙式や結婚パーティーが終わって

数ヶ月がたつと

 

まだ子ども作らないの?

まだ子どもはいらないって感じ?

 

ってたくさん聞かれた。

 

 

 

その度に


子どもが欲しくて欲しくてたまらないのに

いつできても良いって思ってるのに

むしろ早くできてって思ってるのに

できないんだよ。。。

 
って心の中で叫んでた。

 

口に出すことはできなかった。

 

 

 
周りから

かわいそうだとか惨めだとか

思われてしまいそうで。

 

同情されてしまいそうで。

 

 

それが嫌だったから

適当に受け答えしてた。

 

 

 

でもこれ

 

私が、

すごく子どもを欲しがってるのに

なかなかできない人のことを

かわいそうだとか惨めだとか思ってた

 

ってことだよね。

 

 

ジャッジしてた。

 

 

 

だから

自分はそんな風に見られちゃいけないって

本音を隠してた。

 

嘘をついてた。




これが苦しかったんだよね。

 

 f:id:pa_ko:20170321203407j:image

 

 

 

 

 

結局

 

周りのペースや

周りに言われる流れを

「普通」だって決めて

 

そのペースや流れにのれない自分は

 

普通じゃない

ダメなんだ

 

ってしてたんだよね。

 

 

 

付き合うより結婚が良くて

子どもなしより子どもありが良い。

 

数年付き合ったら結婚して

結婚して一通り行事が終わったら

子どもを作って

そういう流れが普通。

 

 

こういうものを私が採用してただけ。

 

 

「みんな」とか「周り」とか

そういう曖昧な言葉に

惑わされてただけ。

 

 

 

 

みんながみんな

同じ流れなわけないのにね!

 

周りがみんな

同じようなペースなわけないのにね!

 

人と同じように

人生を歩む必要なんてないのにね!

 

 

 

 

落ち着いて

自分の勘違いに気付いて

自分の気持ちを見て

自分と向き合っていれば

良かったんだよね。

 

f:id:pa_ko:20170321203451j:image

 

 

 

 

 

あなたも誰かの普通を採用してない?

 

みんなとか普通とか、

そういう言葉に惑わされてない?

 

 

 

みんなって誰のことなの?

周りって誰と誰と誰がいるの?

 

あなたはどうしたいの?

あなたはどう思うの?

 

 

そこをちゃんと

確認するだよね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

あ、、、私もしかして、、、って方は

LINE@にいらっしゃーい♪♪

 

★LINE@の登録はこちらから★

361人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)