あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

動くのをやめるのが不安でしょうがない時は。。。


2/9から毎日ブログを書いてたんだけど

3/28ついに書けない日が出てしまいました。

 

 

 

てか!

無理に書くのを辞めました。

 

 

 

なんかね、

毎日書いてたら

 

毎日書かなきゃ‼︎

ってなってて

 

誰に言われたわけでもないのに

毎日書かないとやばい…

って勝手に思い込んでたの。

 

 

 

今日は書けないなー

って日もあったのに

 

書かなかったら負けだ

って何かと戦ってた。

 

f:id:pa_ko:20170330230400j:image

 

 

 

ブログを書くことは戦いなんかじゃないし

負けることは悪いことじゃないのにね!

 

 

 

 

書くのを止めたら

 

今まで書き続けてたのが無駄になってしまう

全部リセットされてしまう

アクセス数が下がってしまう

 

そんな不安におそわれてた。

 

 

 

だから余計に

書けなくなるし

うまく書こうとしちゃうし

 

THE・悪循環!!!

 

 

 

 

・毎日何かを続けるのは良いこと

・一日でもあいたら続けてるとは言えない

・毎日書こうって決めたのに、それができない私はダメだ

 

などなど…

私の勝手なルールが暴走してた。

 

f:id:pa_ko:20170330225731j:image

 

 

 

 

 

そもそも私の目的はなんだ???

 

毎日ブログを書くことなのか???

 

 

って、立ち止まってみてた。

 

 

 

私の目的はブログを毎日書くことじゃない。

 

ブログを書くのは

目的を達成するための手段の1つ。

 

 

 

 

書くのを止めたら

 

今まで書き続けてたのが無駄になるの?

全部リセットされるの?

アクセス数が下がるの?

 

それ、ほんと??

 

 

って、つっこんでみた。

 

 

 

全部私の勝手な想像だった。

 

 

完全に不安から動いてたんだなぁ。

 

不安から逃げるために動き続けるしかなかった。

 

 

不安だから

立ち止まるのが怖くてたまらなかった。

 

 

 

 

 

あなたも

 

何かから追われるように

何かを頑張ってない??

 

目標と手段が

ごちゃごちゃになってない?

 

結果ばかりを

求めてない?

 

 

 

そういう時は

 

不安から逃げるために動いてないか

一度立ち止まってみよう♡

 

 

今頑張ってるそれは

何のためなのか考えてみよう♡

 

 

 

そのまま突っ走ると

ずーっと突っ走り続けなきゃいけなくなっちゃうかもよ!!

 

 

 

 

 

そんなのやだー‼︎って人は

LINE@にいらっしゃーい╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

369人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)